「陸はちょっと苦手なんです」ドジっ子すぎて助けたくなるペンギン12選

「陸はちょっと苦手なんです」ドジっ子すぎて助けたくなるペンギン12選

南極のアイドル「ペンギン」。そのペタペタ歩くかわいい姿は、多くの人から愛されています。

水中では素早い動きを見せるペンギンですが、陸上では意外におっちょこちょい。地面には何もないのに転んでしまったり、海に落ちてしまったりと、これまたかわいい姿を見せてくれます。

1. ずてんっ
8
ohmagif.com

2. 足元の確認不足
2
reddit.com

3. 自然の落とし穴
5
reddit.com

4. 考え事にふけったらコケた
6
reddit.com

5. 痛いところを子供に見られた
7
ohmagif.com

6. 動物園での大脱走劇
1
reddit.com

7. エサに夢中になりすぎた
9
imgur.com

8. 「オレが先だ!」「オレが先だ!」
11
reddit.com

9. 0点!
12
minus.com

10. 「押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!」
15
reddit.com

11. 世紀の大ジャンプ
14
reddit.com

12. ペンギンもオナラは嫌い
13
gifbin.com