まるでラピュタの世界!空の写真を反転させると幻想的になると話題に(画像10枚)

まるでラピュタの世界!空の写真を反転させると幻想的になると話題に(画像10枚)

地上にいながら「宇宙から見た地球の写真」を撮れる方法が話題になっています。
しかも、必要なモノはスマホのみ!一体、どんな方法なのでしょうか?

 
空を撮影したら写真を反転させるだけ?!


1. まずこんな風に綺麗な空を撮影
imasia_10641632_M のコピー

2. そして、写真を反転させるだけ!
imasia_10641632_M

 
こちらがTwitterで話題になっている写真!

おおお!これはとても幻想的です!
たったこれだけで、大気圏から地球を撮影したような写真になるんですね。この発想はありませんでした!
しかも、町並みも写るので、より幻想的でなんだかラピュタを彷彿とさせる1枚です。

 

この写真を皮切りに、Twitterではマネをする人が続出中!



https://twitter.com/Y_is_scum/status/615469409390309376

どうやら、快晴よりも適度に空が雲に覆われた夕方時が、より地球っぽい写真を撮影できるみたいですね。こちらの写真は反転していないモノですが、場合によっては何もせずとも地球っぽい写真が撮れることも。

更に魚眼レンズを使ってみると・・・。

発想1つで、ここまで写真の雰囲気がガラリと変わるものなんですね。写真は奥が深いです。
あなたも、綺麗な夕焼けの日に試してみてはいかがでしょうか?