CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
30分で誰でも作れる!ネコが大喜びする「ミニクロネコヤマト」の作り方(画像15枚)

30分で誰でも作れる!ネコが大喜びする「ミニクロネコヤマト」の作り方(画像15枚)

猫マニアの間で密かにブームが起こっているクロネコヤマトのダンボール


隠れ家として打ってつけな上に、普通のダンボールよりカワイイと人気に!
今回は、とある掲示板に登場した猫の「しじみちゃん」と一緒に、製作の過程を追っていきましょう!

「ご主人、はやく作るにゃ」
neko2
open2ch.net

 
まずはクロネコヤマトの車の段ボール(356円)を買いに行く


neko1
open2ch.net
クロネコヤマトの営業所で購入できるダンボール。普通サイズは356円。
正式名称は「ウォークスルーボックス」ですが、車の段ボールと言えばたぶん伝わります。

 
お次はカッターで窓を切り抜いていきます!


neko4
open2ch.net
厚めの段ボールなので、気を付けて切ってくださいね!

neko6
open2ch.net
車両後方のドア片方には切り込みをいれ、出入り口を作ってあげると猫ちゃんが使いやすいです。

neko5
open2ch.net
段ボールを組み立て、上下をテープで貼ります。
あっという間に配送車になりました。

 
さて、ここからが本番です!乗車してくれるのか?!


neko7
open2ch.net
中々入ってくれない・・・。ちょっと警戒しているのでしょうか。

neko14
open2ch.net
大好きなビニール紐で誘い込んでみる。

neko8
open2ch.net
はい、入りました!1名様ご案内です。

neko9
open2ch.net
かと思いきや、留まることなく、そのままフロントガラスへ直進。
出てきてしまいましたね。

neko10
open2ch.net
警戒は解けたみたいですが、中には入ってくれません。

neko12
open2ch.net
その後、30分ほど待ってみましたが入らず・・・。

neko13
open2ch.net
でも、こんなに楽しそうな表情を見せてくれたので結果オーライですね!

 
本来はこんな感じに猫ちゃんたちが楽しんでくれます。

金額もお手頃で簡単に作れるので、あなたもぜひお試しあれ!!

参照:open2ch.net

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET