CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ホームレスのピアノマン!4日間で350万円の募金を集めた華麗な演奏

ホームレスのピアノマン!4日間で350万円の募金を集めた華麗な演奏

スクリーンショット 2015-07-06 12.22.32
youtube.com

街に設置されている公共のピアノ。
人々が立ち止まって聞き入っているのは、ホームレスの男性の演奏でした。
見た目からは想像できない、華麗な演奏をお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=JCguq3hTC2M

演奏していた曲は、アメリカのロックバンド、Styxの『Come Sail Away』。
この映像はアメリカのフロリダ州で撮影され、FacebookとYouTubeに公開されると、たちまち世界中に拡散されました。
演奏をする男性は、元海軍兵のドナルド・グールドさん。
子供のころからクラリネットを演奏し、一時は音楽教師になるための勉強をしていたことも。
しかし奥さんを失ってから薬物におぼれ、当時3歳だった息子さんは社会福祉施設に預けられました。

現在ドナルドさんは、18歳になった息子さんを探しています。
そんな彼を支援するため、募金ページが設立され、4日間で約356万円も集めました。
息子さんが見つかって、これから第二の人生をスタートできるといいですね。

出典:Homeless Man Plays Piano Beautifully (Sarasota, FL) (ORIGINAL) - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET