CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
日本も見習いたい!若者の犯罪率を激減させるカナダの警察の素敵な取り組み

日本も見習いたい!若者の犯罪率を激減させるカナダの警察の素敵な取り組み

警察の人形

少年少女の犯罪率が劇的に下がると言われる、カナダの警察のある取り組みをご紹介します。

それは、こちらの「ポジティブ切符」と呼ばれるもの。

通常、切符を切る対象は悪いことをした人ですが、このポジティブ切符は少年少女が良いことをした際に切られます。

A photo posted by Ashley (@ashley201107) on

画像中心のチェックリストにはこうあります。

  • マナーを守った
  • シェアした
  • 素晴らしい選択をした
  • お手本になった
  • ヘルメットをかぶって自転車に乗った
  • アクティブに活動した
  • 横断歩道を使った
  • ゴミをしっかりとゴミ箱に捨てた
  • >ボランティアをした
  • 地域の活動に参加した
  • その他

このチケットをもらうと、ハンバーガーや映画のチケット、スポーツ観戦のチケットなどを無料で提供してもらえるとのこと。

この取り組みの効果は大きく、「POSITIVE TICKETS」によると、ある都市では若者の犯罪率が3年で41%下落したそう。

悪いことをして叱るだけではなく、良いことをしたらちゃんと褒めてあげる。日本でも導入されたら、効果があるかもしれませんね。

 

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET