笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【お盆休みってなんやねん! 】なぜだか共感できる「お坊さんあるある」20選

お盆も近づいてきたこの季節。Twitterでは毎年、現役のお坊さんたちによる「お坊さんあるある」が活発になり始めます。
今回は、坊さんじゃないけどなぜだか共感できる、そのあるあるを幾つかピックアップしてご紹介します!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

16.

17.

18.

19.

20.

 

コメントする37

  1. 住職の息子

    友達に俺の家は寺だと何回言っても「お前の家神社やろ?」といわれます(泣)

  2. 住職の息子

    担任の先生が家の寺の檀家さん!「私が死んだら頼んだよ‼」って言われた(笑)

  3. 住職の息子

    小学生の頃に喧嘩売ってきた奴がウチの檀家さんだった。気まずいよー(泣)

  4. 住職の息子

    誕生日にちょっと高級な数珠買ったんだけどいつの間にか檀家さん達の見せ物にされていた(泣)

  5. 住職の息子

    小学生の頃に俺に喧嘩売ってきた奴だいたいウチの檀家だったんだけど…

  6. 住職の息子

    ウチの従妹(寺の娘)が通っている幼稚園にイエスキリストの銅像がある。しかもお弁当食べる前に「アーメン」と言って指で十字を描いている。

  7. 住職の息子

    親戚の寺の息子が俺に喧嘩売ってくる。(`Δ´)俺っていろんな人から喧嘩売られるんだよ(泣)

  8. 住職の息子

    修学旅行の座禅体験でうかつにも寝てしまい「寺の息子

  9. 住職の息子

    コメント書いてる途中で送信しちまった‼チクショー‼

  10. 住職の息子

    小学生時代「お前の親父ハゲだろWW」ってめっちゃからかわれた記憶がある。

  11. 住職の息子

    小学生の頃に仲良かった奴がウチの寺の悪口を家族に言っていた(`Δ´)

  12. 住職の息子

    昔、運動部に入っててたまに休んだとき、友達に「KD(当時のあだ名)は寺の仕事あるからしかたないやろ」と言ってくれたんだけどそういうわけではない。騙したみたいで申し訳ない。

  13. 住職の息子

    寺の経本をガキの頃から読んでたおかげか国語だけは成績良かった。友達「他の教科は悪いくせに国語だけはええよな」俺の心の声(それ誉めとるの?)

  14. 住職の息子

    小学生の頃のクラスでよく怪我するK君(ウチの檀家の子)があんまり怪我するんで当時の担任のM先生が俺に「ピー…君(俺の本名)お寺の子ならまじないできるでしょ?K君が怪我せんようにまじないしてあげてよ。」と言ってきた(笑)

  15. 住職の息子

    去年の大晦日にウチの寺でも除夜の鐘を着いたんだけど檀家さん方が「最後は住職の息子さんが着いてくれ」と言われて嬉しかったけど突然図々しい奴が「私一回も鐘着いてないんです(`Δ´)」と言って割り込まれて108回目着きのがした…

  16. 住職の息子

    ウチの寺の裏にある墓地(ウチの父が管理してる)に近所のおっさんが肝試しとか言って勝手に入られて立ちションまでされていた(泣)

  17. 住職の息子

    ウチの父(住職)は檀家さんにこき使われてる。仏壇の移動手伝わされたり、掛け軸修理させられたりと。父上お疲れ様です‼

  18. 住職の息子

    友達とゲームで勝負して負けたら罰ゲームにお経読んでーって言われて恥ずかしかった思い出

  19. 住職の息子

    お経読んでるときにおばさん達がペチャクチャ喋っているのがイライラする😠赤ん坊が泣くんはしょうがないことだがおばさん達は許さん‼

  20. 住職の息子

    小さい頃は将来の夢特になかったが小5の時に将来は寺を継ぎますと言って以来あだ名が和尚になった。

  21. 住職の息子

    皆に仏教に親しんでもらいたくて小5の頃に描いた仏教漫画今でも連載しております(笑)

  22. 住職の息子

    お坊さんあるあるを見て、めちゃくちゃワロタ

  23. 住職の息子

    出家なうってゲーム知ってる?面白いよ!

  24. 住職の息子

    マイクラで寺を建設した‼

  25. 住職の息子

    マイクラで大仏建立

  26. 住職の息子

    コメントどんどん思いつく‼

  27. 住職の息子

    お坊さんあるあるおもろすぎ!

  28. 住職の息子

    ウチのも寺なので共感できるよ

  29. 住職の息子

    昔のあだ名「将来絶対ハゲ」だった。

  30. 住職の息子

    俺ってあだ名多すぎ!

  31. 住職の息子

    不良「お前ん家寺やろ⁉」俺「それがどうしたの?」不良「氏ね」俺「えっ?」

  32. 住職の息子

    中学に入学した一週間後H(仮名)って奴に「俺寺より神社の方が好きやねん」て言われた。

  33. 住職の息子

    さっきの話の続きHに「日本は神社より寺の方が多い」って言ったら「Hが仏教は外人の宗教やろ⁉外国かぶれ!」て言った

  34. 住職の息子

    ウチの寺の本堂の縁の下になぜかちょうさの部品がある。ちょうさ祭って神社の行事じゃね?

  35. 弱冠60歳

    ちょっと前に僧衣着たまま運転するのが問題になったよね?あれマジウザイ。

  36. 住職の息子

    近所に住む檀家のKさん(仮名)の家の娘(俺と同じ小学校に通っていた)に昔(あんた寺出ていけばエエのに。)と言われた(泣)

  37. 住職の息子

    さっきの話の続きその後檀家のKさんの家のおじいさんから電話がかかってきて法要を頼まれたんだけどそのあとにおじいさんが「ウチの孫娘がK君(俺の仮名)にお世話になっております。」と言ってきて複雑な気持ちになった

住職の息子 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET