CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【大人の嗜み】アイスボックスとベストマッチするお酒を研究してみた

【大人の嗜み】アイスボックスとベストマッチするお酒を研究してみた

夏の定番アイス「ICEBOX(アイスボックス)」
普通に食べても美味しいアイスボックスですが、お酒と組み合わせることにより、お酒の潜在能力をフルに引き出します!
top
CuRAZY編集部では、アイスボックスとベストマッチするお酒を徹底調査!
果たして、1位に輝く組み合わせは何なのでしょうか?
ベスト5をご紹介します。

第5位 ビール

6
ビールの苦味とアイスボックスの甘酸っぱさがマッチ!
オシャレでエキゾチックなカクテルに進化。シャンディガフのように、ビールの意外な一面を引き出します。ビールが苦手な人も、この組み合わせならたくさん飲めてしまうかも?女子会やホームパーティーで出したら、一目置かれる一杯です。

第4位 ウィスキー

7
ウイスキー独特の強い香りが、アイスボックスを入れることでまろやかに変化。女性でも飲みやすいドリンクに変貌を遂げます。一口含むと、舌が心地よい刺激を受け、落ち着いた夜を演出。今夜はアイスボックスで大人な夜を楽しんで見てはいかがでしょうか。

第3位 炭酸水+ウォッカ

5
ウォッカが、アイスボックスのグレープフルーツとマッチし、スッキリ軽やかに。そこにライムを搾れば、爽快感MAX!アイスボックスの容器にウォッカと炭酸水を入れれば、簡単に作れるところもポイント。BBQやビーチでも楽しめる、夏にピッタリのアレンジです。

第2位 白ワイン

4
フルーティーさが一段と増して、甘くて爽やかな究極の白ワインに大変身。アイスボックスが溶けるたび味が変化し、飲むタイミングによって多彩な魅力を楽しめます。女性におすすめで、この夏ブレイクの予感。こってりした肉料理にも相性抜群で、ハマること間違いなしです。

第1位 焼酎

2
焼酎独特のスッキリとした口当たりに、アイスボックスのグレープフルーツの爽やかな香りと甘みがベストマッチ。アイスボックスがアルコールのツンとした風味を和らげて、焼酎そのものの、個性を際立ててくれます。写真は米焼酎ですが、芋焼酎や麦焼酎も合いますよ。

iceboxお酒ランキング
いつものお酒を、ちょっと違った風味にグレードアップする「アイスボックスミックスレシピ」。
ランキングの組み合わせはもちろん、あなた流の飲み方も探してみてくださいね。

取材協力: Cafe & Bar Encounter
渋谷にあるアットホームなバーです♪

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET