「インサイド・ヘッド」が人気の中、ディズニーから早くも新作発表!タイトルは「アーロと少年」

「インサイド・ヘッド」が人気の中、ディズニーから早くも新作発表!タイトルは「アーロと少年」

7月18日(土)に公開された「インサイド・ヘッド」が話題を呼んでいる中、ディズニー・ピクサーから早くも来年公開の映画が届きました。

 

「アーロと少年(原題: Good Dinosaur)」

https://www.youtube.com/watch?v=im2hkAv25O0

 

初めての友だちは恐竜でした

「もし地球に巨大隕石が衝突せず、恐竜と人間が共存していたら」

なんともユニークな設定のこの作品。
ディズニー公式チャンネルではこんなあらすじが発表されています。

はるか何千万年の昔、隕石が地球にぶつかり恐竜は絶滅したはずだった…。でも、もしも­隕石が衝突しなかったとしたら?
――そこは、絶滅をまぬがれ文明と言葉をもつ恐竜たちが、言葉をもたない人間たちと共­存する地球。
そこで、体は大きいが臆病で甘えん坊の恐竜アーロと、言葉を持たない人間の少年、スポ­ットが出会う。壮大な自然を舞台に、見た目も性格も正反対なひとりぼっちの同士の2人の出会いから始­まるアドベンチャーが、世界中をいまだかつてない感動と興奮で包み込む

youtube.com

スクリーンショット 2015-07-24 13.58.10
youtube.com
 

ちなみに、「インサイド・ヘッド」はアメリカでオープニングの興行収入歴代1位。あのアナ雪を超えるほどの勢い!
「アーロと少年」もピクサーアニメーションだからこそ表現できる壮大な自然と、バイタリティ溢れる友情物語になっていることでしょう。さらに期待が膨らみますね。
日本での公開は、来年の2016年3月12日(土)の公開が予定されています。

出典:『アーロと少年』特報-YouTube