笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幼稚園並み?高学歴?あなたの「学歴レベル」診断

診断クレイジー
あなたの学歴レベル

あなたの学歴レベルを診断してみましょう。
全部で16問、該当する選択肢をタップして回答してください。
高校を卒業したり、大学を卒業したり、大学院に進んだ人もいると思いますが、
あなたの学歴レベルは、果たしてどのくらいでしょうか!?

Q1. 人にお礼をいう時はなんて言う?

  1. ありがとう

  2. さようなら

  3. おやすみ

Q2. 赤信号のときは?

  1. とまる

  2. すすむ

  3. 気をつける

Q3. 鎌倉幕府は何年から?

  1. 794年

  2. 1192年

  3. 1467年

Q4. 英語で場所を聞きたいとき、何を使う?

  1. who

  2. what

  3. where

Q5. 次のうち、酸素はどれ?

  1. H2

  2. O2

  3. H2O

Q6. サイコロを2回投げ、2回とも「1」の目が出る確率は?

  1. 16

  2. 112

  3. 136

Q7. 次のうち、世界遺産はどれ?

  1. 岐阜城

  2. 姫路城

  3. 高知城

Q8. 「伊豆の踊子」の作者は?

  1. 川端康成

  2. 夏目漱石

  3. 芥川龍之介

Q9. 次のうち、最も人口が多い都道府県は?

  1. 大阪

  2. 神奈川

  3. 愛知

Q10. 世界最古とされている文明は?

  1. インカ文明

  2. アステカ文明

  3. メソポタミア文明

Q11. 相対性理論を論じた人物は?

  1. ガリレオガリレイ

  2. ニュートン

  3. アインシュタイン

Q12. 次の革命の中で、一番最初に起きた革命は?

  1. フランス革命

  2. アメリカ

  3. 名誉革命

Q13. 次のうち、EUに加盟していない国は?

  1. スイス

  2. フランス

  3. ポーランド

Q14. 欲求5段階説を提唱した人物は?

  1. フロイト

  2. マズロー

  3. ニーチェ

Q15. 光は1秒間で、地球何周分の距離を進む?

  1. 3.5

  2. 5.5

  3. 7.5

Q16. 夏の大三角形は、アルタイル、デネブとなに?

  1. ベガ

  2. シリウス

  3. ペテルギウス

あなたは幼稚園レベル

幼稚園レベル
あなたは幼少期をジャングルで過ごすなど、人とは大きく異なった人生を歩んできたことでしょう...。

あなたは幼稚園レベル

幼稚園レベル
あなたは幼少期をジャングルで過ごすなど、人とは大きく異なった人生を歩んできたことでしょう...。

あなたは小学校レベル

小学校レベル
人生を楽しむコツは童心を忘れないことだとは言いますが、勉強はもう少ししてもいいかもしれません...。

あなたは小学校レベル

小学校レベル
人生を楽しむコツは童心を忘れないことだとは言いますが、勉強はもう少ししてもいいかもしれません...。

あなたは中学卒業レベル

中学卒業レベル
あなたはやんちゃな青春を過ごしたか、好きな人の横顔ばかり見て、授業に集中していなかったことでしょう。

あなたは中学卒業レベル

中学卒業レベル
あなたはやんちゃな青春を過ごしたか、好きな人の横顔ばかり見て、授業に集中していなかったことでしょう。

あなたは中学卒業レベル

中学卒業レベル
あなたはやんちゃな青春を過ごしたか、好きな人の横顔ばかり見て、授業に集中していなかったことでしょう。

あなたは高校中退レベル

高校中退レベル
高校の授業中は居眠りしていたか、好きな人の横顔ばかり見ていませんでしたか?

あなたは高校中退レベル

高校中退レベル
高校の授業中は居眠りしていたか、好きな人の横顔ばかり見ていませんでしたか?

あなたは高校卒業レベル

高校卒業レベル
一般的な知識や教養を身につけているようです。

大学中退レベル

大学中退レベル

中堅大学卒業レベル

中堅大学卒業レベル

偏差値70以上の大学卒業レベル

偏差値70以上の大学卒業レベル
あなたはかなり高い学歴レベルです。

偏差値70以上の大学卒業レベル

偏差値70以上の大学卒業レベル
あなたはかなり高い学歴レベルです。

偏差値70以上の大学卒業レベル

偏差値70以上の大学卒業レベル
あなたはかなり高い学歴レベルです。

大学院修了レベル

大学院修了レベル
あなたはとことん学び抜いたレベルです。

大学院修了レベル

大学院修了レベル
あなたはとことん学び抜いたレベルです。

 


line@_banner

コメントする13

  1. わんこ

    中堅大学…、まさに通信大学行ってます(安心?)

  2. 昆布飴

    偏差値70以上の大学卒業レベル でした…。

    本当かよ!?(苦笑)

  3. エスカルゴ

    まだ、中学なのに…ウケるわw

  4. saisei

    大学院卒業レベル
    高校二年生なのにうそでしょとおもいました。

  5. 草野球の大エース

    2問目だけ間違えました それでも大学院

  6. むむむっ

    簡単すぎて大学云々のレベルじゃないwww

  7. 孤高の2歳児

    いや、義務教育レベルの問題やんけ……

  8. 適当マン

    なんか、頑張ってといたら大学院修了レベルだってよー
    まだ、中学一年生なんですけど…。

    1. 定期テストに落書きして提出した人☆

      同じくだぜ☆

  9. オリンポス山より高い山を探す男

    小6ですが、大学院卒業レベルでした!...?

  10. 定期テストに落書きして提出した人☆

    中学なのに中堅大学…まあ後半は殆どテキトーーにやっただけだけどね☆

  11. 変な人

    まだ4年生なのに大学レベルでした!

  12. 阿呆

    ぼく5さいだけどだいがくちゅうたいレベルってでたよ!!

saisei へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET