「プール気持ちいいゾウ」日本の動物園の取り組みに、海外から賞賛の声

「プール気持ちいいゾウ」日本の動物園の取り組みに、海外から賞賛の声

ある動画をきっかけに、日本の動物園が素晴らしいと、海外で絶賛されています。

スクリーンショット 2015-07-27 15.10.46

その動画とは、富士サファリパークのゾウのプールを撮影したもの。
ゾウが気持ち良さそうに、おっきなプールを泳いでいます。

A Japanese zoo has built a 65 metre-long pool for its elephants, allowing visitors to watch the animals swim

Posted by Sky News on 2015年7月13日

とても気持ちよさそうですね!
この映像がSky NewsのFacebookページで公開されるやいなや話題騒然。
現在、約4000万回再生、46万いいね!を獲得し、世界中から様々な賞賛の声が寄せられました。

「他の動物園もこれを見習うべきね!だって本当に嬉しそうだもの」
 「人間のエゴで動物園に入れるのなら、せめてその動物達を楽しませないとね、ここのように」
 「なんて可愛いんだろう、一緒に泳ぎたいな」
 「僕の国の動物園はゾウのために池しか用意してない。日本みたくプールを作ってあげてよ」

国内初のゾウ専用のプールは、7月11日より一般公開がスタート。
プールは全長65メートル、深さ3メートルもあり、マイカーやツアーバスからゾウの泳ぐ姿を見学出来ます。
楽しそうにスイスイ泳ぐゾウを、ぜひ見てみたいですね!

出典:Sky News

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!