CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
食べるのがもったいない!料理界の貴婦人「ドレス・ド・オムライス」の作り方

食べるのがもったいない!料理界の貴婦人「ドレス・ド・オムライス」の作り方

子どもから大人までみんな大好きなオムライス。
美しすぎると話題だった、大宮の洋食屋「紅亭」の「ドレス・ド・オムライス」の作り方をご紹介します。

まずはよくかき混ぜた卵を、フライパンに薄く広げます。

スクリーンショット 2015-08-14 17.51.51
youtube.com

下側が少し固まってきたら、菜箸を一本ずつ外側からひっかけ、卵が切れないようにねじります。
y0ljNY
youtube.com

捻った状態のまま、あらかじめお皿によそっておいたライスの上に卵をのせます。
スクリーンショット 2015-08-14 17.52.55
youtube.com

あとは飾りの野菜を乗せれば、ドレス・ド・オムライスの完成です。
実際に作っている様子は、こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mBXvqPKB4dI

コツが要りそうですが、これが作れれば普通のオムライスが華やかになりますね。
このオムライスを提供していた「紅亭」は、5月28日をもって閉店してしまい、再開のめどは立っていません。

今はお店の味を味わうことは出来ませんが、見た目だけならお家でも真似出来そうです。
「普段の食事に一工夫を」という方は、ぜひ挑戦してみてください!

出典:美しすぎるオムライス さいたま市の「紅亭」 - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET