幸せな人生を送るためにやってはいけない15の習慣

コメントする14

  1. すばらしい

    1. カツッエ

      深呼吸するのと 同じで あたしなら出来る

  2. まさまさ

    今まさに気持ちがざわついている時に偶然目にしました。
    少し気持ちが楽になりました。
    きっと自分と似たような事で悩んでる人が多いんだと思います。

  3. う~ん

    心に響くことばかりだった
    私たちにもズシンと来ることばかりだったけど
    ぜひお隣のあの民族に聞かせてやりたいな
    でも聞く耳持たないからああなんでしょうねw
    ヘル◯◯へまっしぐら!

  4. yes。

    ん~ん いいですね 励みになり 指針にもなり 自分への戒めにもなります。
    しかも 旧約聖書の教えの言葉に どれも通じると思いました。
    その中に 人は 食べ物だけではなく 御言葉で 生きるとありました。
    ですので そのとうりだと思います。
    すばらしいです ありがとう。

  5. 名も無き市井の人

    ピンタレストから偶然発見して読んでみました。
    全てを行うのは、かなりの努力が必要です。
    しかし、確かに見習って行きたいと思います。
    特に10から後は、そうありたいと願うばかりです。

    だから、少なからず努力をすれば、そうなると信じて行動を変えるようにしたいです。

  6. 名無しさん

    仏教とか、哲学者などかなり昔から先人から言われていることなのに、それに無し得ず、気づけない人がいるのは滑稽だよね。

  7. バットマン

    元旦にたまたま遭遇したこの文章15全て素晴らしいと思う
    釈迦の教えに通じている
    でも全てを実践する事は「人間の心の執着」を無くす努力が必要だと感じた
    年頭の目標にしたい・・・

  8. momoco

    いいですね。ひとつひとつ 心に響きます。自分に出来る姿勢を頭に刻み試して行こう 行動に映して行こうと思います。感謝の気持ちとともに。有難うございます。

  9. 凧星

    妄想をやめて、今できることに没頭できる自分が目標ですね。

  10. マリー

    良かったです。
    決して難しいことではないですね。
    シンプルに生きると言うことだと思いました。
    ただ人間は煩悩があるから、
    でも、その通りだと深く心に響きました。

  11. 無冠のフリーター

    読んだ時は納得するけど、忘れてしまうし、辛い時は、入ってこないんだよね。

  12. 春風

    素晴らしいお話しありがとうございました。
    他人に嫉妬しない。あなたの人生におけるアクシデントは全て理由がある。恨まない。許しは他人のためだけにすることではなく、あなたのためでもあるのです。
    他人に理解してもらおうとするのは無駄なこと
    感謝を忘れない。
    などなどまだたくさん役立つお話しがあったんですが、本当に考えさせられるお話しをありがとうこざいました。参考にさせていただきます

  13. らん

    すごい助けられました
    ありがとうございます

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。