「グーとパーで二手に分かれるやつ」最もメジャーなのは「グッとパーでわかれましょ」

コメントする9

  1. 孤高の2歳児

    1年前の記事にコメントするのもどうかと思うのですが。

    わたしも埼玉出身で、ぐっとーぐとぐとぐっとっぱ!でした。
    けど、同じ埼玉でも、さいたま市の方ですとか、秩父の方の子でも、みんな「そんな掛け声知らない」と笑われてしまってました。
    記者さんが埼玉のどのあたりの方なのか気になります。

    ぐっとーぐとぐとぐっとっばに巡り会えてうれしいです。

  2. (`・∀・´)

    私が子供の時は(幼稚園の時大阪で)ぐっとパでしたねその後新一年生の前に滋賀に引っ越してからもぐっとパでしたね(^-^)

  3. 孤高の2歳児

    川崎市は南部と北部でまるで違います
    北部は「グッとパーで分かれましょ」ですが、南部では「グッパーグッパーグーグッパ」です

  4. 孤高の2歳児

    自分も筆者さんと同じです
    多分埼玉のどこらへん出身かわかりました笑

  5. 猫になりたい人間

    同じく埼玉ぐっとーぐとぐとぐっとっぱですね
    自分の周りにも誰もいなくて調べたらここが出てきました笑

  6. 草野球の大エース

    グッパでホイだった。

  7. むむむ

    滋賀県大津市では、ぐっとーぐとぐとぐっとっぱ!を使っていました。
    他府県の人と関わるようになってからは恥ずかしくて言えませんが…。

  8. 犬って可愛いよね

    私の住んでいる県(栃木県)では、グッとパーであった人でした!
    ちなみに私の母は奈良県出身ですが、グッパでほいだったそうです。

  9. プロゲートボーラー

    滋賀ですが筆者さんと同じぐっとっぱです!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。