愛する人を側に感じる。遺骨をダイヤモンドにする美しい方法が心を救う

コメントする4

  1. うーん

    大切な人が亡くなった経験がないからかもしれないですが、さすがに気持ち悪い。

  2. 名無しさん

    私は家族以上に愛していた飼い犬を指輪にしました。
    遺骨はダイヤモンドとかではありませんが、少しだけ愛犬を亡くしたショックから立ち直りました。

  3. 名無し

    以前、私も考えて、ふたつの会社の資料を取り寄せましたが、目の前で加工してくれるわけではなく、海外で半年近くかかって加工され、さらに石になってしまったらDNA鑑定は出来ないから、あくまでも信用してもらうしかない、と書かれていました。信用するしかないのですが、万が一、数年後に『遺骨サービス詐欺』とか発覚したら…と思うと、100%信用することができずに止めました。
    実際に、大切な人のお骨を拾うと、バラバラにしてしまうなはもちろん、どんな扱いをされるかわからない海外に数ヶ月も預けるのは、私には無理でした。

  4. 名無しさん

    日本にも似たようなサービスがある。
    でも、本当に遺灰を使用しているのか確認できないのがネック。
    ペット霊園でも遺骨を放置される事件もあるし。どちらも間違いないなら利用したい気持ちはあるけど、100%の安心が保証されないなら無理かな。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。