褒めるって最高!「否定しない」ことの大切さがわかる話 5選

コメントする7

  1. 名無しさん

    否定する人もいるって事にいちいち腹立てんの?小さいなー。否定する人を否定以上に拒絶してるのは誰だろうねー。

    1. 名無しさん

      自分にとって思い入れがあるものほど小さな否定でも嫌な気持ちになるんだよ。第三者にとって小さい事でも、本人にとってはひどく傷つく事かもしれない。

    2. 名無しさん

      わかるわ。確かに好きなものを否定されると傷つくこともある。
      でも好きなものばかり見てて視野が狭くなったのか、理解できないものに出会った時に相手を否定してしまった。
      自分の視野の狭さを痛感した。
      他人の嫌いを無理に受け入れろとは言わないけど、自分自身が「他人が嫌いだと言ってくる」ことに神経過敏にならない方がいい。
      他人も主観で言ってるわけだから。他人がこの世の真理を常に言ってるわけじゃないんだから。

    3. 名無しさん

      この記事のように私は嫌い、好きな理由が分からないって言い方は「私は」って意味であってこ、そんなの好きなお前ってキモいって言われてる訳じゃ無いんだよ。だから否定でも何でもないし、過敏になりすぎじゃない?思い入れがあってもそんなの知らないし、嫌いになった方にも嫌いになった理由や思い入れがあるんだよ?そこは気にしなくていいなんておかしい。

  2. 名無しさん

    嫌いなんて言うなー!なんて言っても容赦ない人は容赦ないよ。
    特に多数決の多数派。
    多数派はそれが正義と言わんばかりに少数派を攻める。
    少数だってそれが好きならそれで良いのに、少数wwと馬鹿にする奴らもいる。

  3. 名無しさん

    人を否定して気分よくなる人が確かに存在するね。

  4. 名無しさん

    自分の場合なら「○○かな~」と、考えると否定的にはならないし雰囲気も悪くならないことが多いですが…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。