猫は天国 で「新しい服に着替えて帰ってくる」。家族を失って辛い人へ送る心温まる漫画

コメントする6

  1. ニャニャ

    ニャニャが亡くなって、会いたくて。でも、居なくなるのが怖くて新しい出会いを望めない。やっぱりニャニャが好き…

  2. 繭妃

    日和や華凜達とまた逢えるかな…またウチの子になってくれるかな。。

  3. 名無しさん

    19と21の猫を亡くしたばかり
    また2匹一緒に会える日が来るかな

  4. 名無しさん

    急にスマホの画面が見にくくなったんだが何かあったかな…?

  5. 猫ダイスキ3匹のママ

    このお話、あながち間違ってないのかな?
    母がこどもの頃、肩乗り大好きなシャム猫の女の子が居ました。
    その子は子どもを産んだあと、野犬に噛み殺されてしまいました。そして、30年~くらい経ちましたが、今度は私が肩乗りが大好きな猫を、子猫の頃に保護しました。
    私はそのシャムちゃんを、話でしか聞いたことはありませんが、母曰く、『あんたにしかなついてへんけど、何か、チャリー(話のシャム)みたいや 』って。
    その、私の肩乗り猫は、雑種、茶トラ、女の子です。
    この話を初めて知りましたが、もしかしたらホンマに毛皮を着替えて帰ってきたのかもしれません( ;∀;)

  6. ビール腹に悩む20歳

    生まれ変わりと思う事は勝手。新しい子に以前の子の面影を探すのも勝手。
    でも本当に前の子なのか? 新しい子を否定してるようでどうもこの手の話は嫌い。
    その子の個性があるんだから尊重はしてやれよ。
    前はこうだったとか勝手すぎる押しつけだけはしてやるな。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。