ワンオペママの怒りと後悔に、全国から共感「全く同じことが起きる」

コメントする8

  1. 無冠のフリーター

    これやられるとすごい傷つくんですよね…

  2. 道端に軍手置き太郎

    上の子は何もしていない上にフォローに回ってくれた。それなのに八つ当たりで怒るってのはどうなの? 下の子にキレるのは分かるけど。「怒ってもあなた達が好きだから。」じゃなくて、八つ当たり逆ギレに対してちゃんと上の子に謝ったの?

  3. アゲアゲの50代

    こんなに文句言われたらキレそうになるのはわかる。
    でもキレる前に、文句言うなら食べなくていいんだよって冷静に言えば良いのでは。
    それでも文句を言うなら皿を下げればいいだけで。

  4. いやいや

    私も沸点低いんで分かるんですけど、イラーときてる短時間でそこまで考えられたら理想ですよね。
    理想ですよ?現実いつでもそんな理想的な対応できるかって言われたら、私はまず無理です。仕事終わりだと尚更。(すまん子供!
    つーわけで、人様の育児の一コマをそんなカリカリ理想論で責立てないでね!その後ちゃんとフォローしてるかもしれないじゃない

  5. 道端に軍手置き太郎

    批判されるのが嫌なら公の場で作品を発表しなければ良いだけの話です。誹謗中傷と常識の範囲の意見は違いますから。
    褒めてもらいたいだけなら、仲良しのお友達や絶対的味方の身内のみに公開するべきでしょうね。

    公の作品に対して肯定も批判もあるのは当然です。

    大人の理不尽な対応って、結構記憶に残るものですよ。

    1. 孤高の2歳児

      自分のことしか考えていないのならこの作者さんと一緒では?
      嫌なら見るな、文句があるなら近寄るな。それに尽きます。

  6. おわん

    わかりすぎる!!
    いつも冷静に対応できる人もいるんだろうけど私人間そんなできてないから笑
    もちろん子供へのフォローは忘れないしすごく後悔、反省する。

    そう言う時ってだいたい心身共に疲れてる時。母親だって人間、だから夫や周りの理解、サポート(いや夫はサポートって考えも古いが)が必要なんだけど。
    そういう事に考えも及ばず、人間できてないなら子供産むな!とか、母親はいつも優しくこうあるべき!とか押し付け言う人がいるから子ども産みにくい子育てしにくい世の中になるんだと思うけど。

    色々な意見があるのは当然だけど、育児書丸写し?みたいなコメントみるとそう言う人なのかなって思ってしまうよね。

  7. プロゲートボーラー

    えっ…
    用意してもらった食事に対して文句を言わずに食べられる”いい子”になる必要性、あると思います。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。