夫と奥さんの育児の違いに仰天!「旦那の手抜き育児」に夫婦が出した結論とは…?

コメントする5

  1. ぷりずむ

    こどもが泣いていても必要十分な範囲の世話で済ませるのはよいかもしれないが、ただ、サイレントベビーにさせない配慮は必要。

    1. スーパー一般人

      小さな子供は泣きすぎると吐きます。
      喉に詰まって窒息することもあります。
      小さな子供は泣きすぎると引き付けなどを起こすこともあります。
      呼吸が止まっても人工呼吸すればいい、救急車呼べばいい。それは確かにその通りなのですが、
      呼吸が止まらないように、引き付けを起こさないようにと考え行動するのが当たり前だと私は思います。

  2. ちちおや

    必要十分と判断することが非常に難しいから子供のお世話をするという行為はむちゃくちゃ疲れる。泣いている原因は無限にあると思うが、いくつか確認してあとは観察せずに放っておいても世話をしてる、と思える感覚に違和感がありました。僕は男なので、そもそも男女差でもないのではと。あとは奥さんは反省している、本人は工夫した、というくだりもなんだかなあと。

  3. 趣味手裏剣集め

    だから父親とは愛着形成がなされにくいのか。

  4. 乙女母

    ウチは男女反対だわ。
    私が泣くと肺活量が上がるから、泣け!ってタイプで、お父さんが甲斐甲斐しく世話をしてる(笑)
    産後の体調で甲斐甲斐しく世話は無理。適度に刺激を与えて、放置してる。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。