【クイズ】「ゲームって時間の無駄じゃない?」← コレへの最強の反論がコチラです! 公開日:2022/04/05 コメントする1 つる ゲームはエンドコンテンツだからな。 何かのためになるものってのは、突き詰めると、エンドコンテンツのためになるもののためになるもののためになるもののためになるもの(以下省略)なわけで。 エンドコンテンツとは、他の何かのためにする二次的三次的コンテンツではなく、くさぐさの「ためになる行為」の到達点。 あらゆる生産性は、エンドコンテンツに割くリソースを最大化するための行為である。 生産性に囚われて、一切のエンドコンテンツを退け続けた場合、結局、何も生産していないことになる。 知らず知らず努力にリソースをつぎ込んで、生きる悦びを得られないのは、無為に人生を費やすのと完全に等価である。 故にエンドコンテンツにあたるゲームに時を費やすのは、究極の高効率な行為といえる。 返信 2022/04/06 15:11 0 キャンセル ※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます ※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。 コメントを送信 email confirm* post date* 記事ページへ
つる ゲームはエンドコンテンツだからな。 何かのためになるものってのは、突き詰めると、エンドコンテンツのためになるもののためになるもののためになるもののためになるもの(以下省略)なわけで。 エンドコンテンツとは、他の何かのためにする二次的三次的コンテンツではなく、くさぐさの「ためになる行為」の到達点。 あらゆる生産性は、エンドコンテンツに割くリソースを最大化するための行為である。 生産性に囚われて、一切のエンドコンテンツを退け続けた場合、結局、何も生産していないことになる。 知らず知らず努力にリソースをつぎ込んで、生きる悦びを得られないのは、無為に人生を費やすのと完全に等価である。 故にエンドコンテンツにあたるゲームに時を費やすのは、究極の高効率な行為といえる。 返信 2022/04/06 15:11 0
ゲームはエンドコンテンツだからな。
何かのためになるものってのは、突き詰めると、エンドコンテンツのためになるもののためになるもののためになるもののためになるもの(以下省略)なわけで。
エンドコンテンツとは、他の何かのためにする二次的三次的コンテンツではなく、くさぐさの「ためになる行為」の到達点。
あらゆる生産性は、エンドコンテンツに割くリソースを最大化するための行為である。
生産性に囚われて、一切のエンドコンテンツを退け続けた場合、結局、何も生産していないことになる。
知らず知らず努力にリソースをつぎ込んで、生きる悦びを得られないのは、無為に人生を費やすのと完全に等価である。
故にエンドコンテンツにあたるゲームに時を費やすのは、究極の高効率な行為といえる。