CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]
CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。
『ジャスティス・リーグ』プレミアに人気ヒーロー集結でファン歓喜!

『ジャスティス・リーグ』プレミアに人気ヒーロー集結でファン歓喜!

『ジャスティス・リーグ』ジャパンプレミアレポート

11月23日(祝・木)に映画『ジャスティス・リーグ』が公開となります。それにあたり、「世界最速の男」フラッシュを演じるエズラ・ミラー、「人間デジタルデバイス」サイボーグを演じるレイ・フィッシャー、本作を手がけたプロデューサーのチャールズ・ローヴェンが来日。3人は11月20日(月)に六本木ヒルズアリーナにて行われたレッドカーペットイベント「『ジャスティス・リーグ』ジャパンプレミア」に登壇しました。筆者も参戦したイベントの様子をレポートいたします!

メイン
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

レッドカーペットイベント

人気タレントがレッドカーペットに登場!

会場には1200人ものファンが集まり、日本人ゲストとして芸人トリオのパンサー(尾形貴弘さん、菅良太郎さん、向井慧さん)、ロサンゼルス・ドジャースにてメジャーで活躍中のプロ野球選手・前田健太さんがステージに登壇。さらに、レッドカーペットには渡辺直美さん、JOYさん、菅谷哲也さん、なだぎ武さんなど、人気タレントが多数参列し場内を華やかに彩りました。

IMG_7355

IMG_7364

特に会場を沸かせたのは終盤に登場した叶姉妹。妹の美香さんいわく、スーパーマン役のヘンリー・カヴィルやザック・スナイダー監督とは以前お会いしたことがあるのだそう。先日は姉の恭子さんがワンダーウーマンのコスプレ姿をブログ上で披露し、ネット上で話題となっていました。

IMG_7414

来日ゲストもファンサービス!

その後、来日ゲストのエズラ、レイ、チャールズもレッドカーペットに登場。姿を見せた3人に、あちこちから「かっこいい!」「やばい!」と大歓声が!彼らは終始笑顔で対応しており、カメラに向かって話しかけたり、フラッシュの光速移動時のポーズをエズラが披露したりと、いくつものファンサービスが見られました。1人でも多くのファンにサインをしようと、小走りで会場を動き回っている姿も。

来日ゲストがステージ上でトークセッション

メインイベントとなるトークセッションに向けて、ステージのスクリーンに各キャラクターのシンボルマークが映し出され、カウントダウン開始!稲光の演出を合図にスクリーンが左右に開かれ、来日ゲスト3名が登壇しました。

IMG_7439

エズラが「みなさんの美しく輝く顔が見れて嬉しいよ!みんながスーパーヒーローだって分かってるかい?」と挨拶。そして「アリガトウゴザイマス」と日本語で言い放つと、場内のファンは大いに沸き立ちました。

日本で行きたい場所について訊かれると、エズラは「ゲームセンターに行くよ。レイと『ストリートファイター』の決着がまだついてないからね」と語り、レイもこれに同調します。

IMG_7446 copy

『鋼の錬金術師』のコスプレをするほど日本アニメが好きというエズラ。他に好きなアニメを聞かれると、『もののけ姫』だと答えた後、「『鋼の錬金術師』の映画が公開するって聞いて、とても興奮しています!」と喜びをあらわに。そして「今のはワーナー・ブラザーズ(本作の配給会社と同じ)の映画だから言えたんです」と加え、笑いを誘いました。

さらに、MCの呼び込みにより、パンサーの3人がバットマン(尾形さん)、アクアマン(菅さん)、ワンダーウーマン(向井さん)に扮して登場!来日ゲストとのトークを繰り広げました。

IMG_7500

コスチュームを見たエズラとレイに「これ、危険な仕事だって分かってる?(笑)死ぬ準備はできてるの?1回入ったら抜けられないよ」「スキルを見せてよ」「明日、朝5時に起きて腕立て伏せ1000回」などとヒーローとしての厳しい指南を受ける3人。「ジャパニーズ無茶振り!」とタジタジになるも、最終的にはゲストも含めた全員で「We are ジャスティス・リーグ!」と叫び、チームとして認めてもらったパンサーの面々でした。

IMG_7513

次に、前田健太選手が、新宿花園神社の「縁起熊手」を持って登壇。スーパーマンに小さい頃から憧れていたと思いのたけを述べ、イベントに参加できたことに満足そうな様子を見せました。

IMG_7550

来日ゲストはそれぞれ、事前に「ジャスティス・リーグ(チャールズ)」「千客万来(エズラ)」「大ヒット祈願(レイ)」のお札を用意。前田選手の運んできた熊手にそれらを入れ、作品のヒットを祈願しました。「初めて日本語を書いたから、お願いだから許してね」と自信なさげなエズラに対し、レイも「悪者と戦うのは得意なんだけど、書道はちょっと…」とコメントしていました。

最後はパンサー尾形さんの掛け声によって、登壇者全員揃っての三本締めが入り、大歓声の中イベントは幕を閉じました。

IMG_7584

『ジャスティス・リーグ』作品概要

絶望的な世界危機を前に、世界中から愛されているスーパーヒーローたちが、史上最強の超人チーム「ジャスティス・リーグ」を結成!『バットマン vs スーパーマン』のザック・スナイダーが監督、『アベンジャーズ』の監督ジョス・ウェドンが脚本を手がけた、世界中のファン待望のアクション・エンターテイメント映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木)に公開となります。

あらすじ

"スーパーマン"亡き後の世界。宇宙から侵略の魔の手が迫っていた。もう1人のヒーロー、バットマンは、世界滅亡の危機をいち早く察知。一人の正義じゃ世界は救えない。集められたのは、オンリーワンな能力を持った4人の超人たち。"超"にもほどがある連携プレイで強大な敵に立ち向かう、これぞまさしく、正義のために戦う最強の"リーグ(仲間たち)"!倒すべき敵はステッペンウルフ。3つ揃えると強大な力を手にすることができる"マザーボックス"を集め、世界征服をたくらんでいる。果たして、ジャスティス・リーグは力を合わせ、世界を救うことが出来るのか―!?

サブ
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

『ジャスティス・リーグ』作品情報
■【スタッフ】
監督:ザック・スナイダー

■【キャスト】
ベン・アフレック
エズラ・ミラー
ガル・ガドット
ジェイソン・モモア
レイ・フィッシャー

■原題:JUSTICE LEAGUE
■配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)全国ロードショー!公式サイトはこちら

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)