卓上の熱きドラマ!麻雀漫画特集

卓上で繰り広げられる男たちのアツい麻雀バトル!

人並み外れた天運と麻雀への愛情を持つ沖本 瞬の闘牌を描く。

天牌

有名大学に在籍しながらも卒業することなく、ただ牌に触れ続けてきた青年、沖本 瞬。だが、彼が常連として通っていた雀荘が閉店することに。 そこで学生時代の仲間を呼んで麻雀を打つことで、閉店の記念としようとした瞬だったが、社会に出てうまくやっている彼らとの生き方は歴然としていた……。 ひたすらに麻雀一途な男たちの激戦を描いた超名作麻雀漫画。

このマンガを読む

「麻雀職人」黒沢が、牌と人に触れ続けた珠玉の日々。

天牌外伝

数多くの雀ゴロや裏プロたちが腕を振るう麻雀界で、その実力と人格をひときわ評価され続けてきた超一流の男、黒沢は、街中の雀荘でも手を抜くことはなかった。どんな小さな勝負でも、黒沢は牌と真っ直ぐ向き合い続けていた。 ひたすらに牌と会話する日々の中、黒沢は個性豊かで愛すべき数多くの麻雀打ちたちと出会い、牌を通じた会話を重ねていく。 熱い人間ドラマと闘牌が楽しめる、名作麻雀短編集。

このマンガを読む

小さな村を支配していたのは、「麻雀」という名の掟。

マジャン~畏村奇聞~

麻雀好きの少年、山里は、父親にゆかりのある麻上村に転入することになった。都会の影響をほとんど受けない麻上村だったが、その分保守的で排他的だった。 期せずして「山」に入ってしまった山里は、同級生たちから「掟」にのっとった麻雀勝負を挑まれる。それは村に伝わる、人間の肉体や尊厳すらも賭けの対象にする「マジャン」だった。 伝奇性を感じさせる世界観と、特殊ルールの数々が魅力の、異色にして名作麻雀漫画。

このマンガを読む

理不尽な「男」の世界よりも麻雀はずっとシビアだった。

麻雀激闘録3/4

大学一年生の堀場要は、理不尽な事態に直面していた。活動中のみならず部を辞めるというだけで、シゴキを受け、法外な額の賭け麻雀で金を巻き上げられるのである。 そんな環境に嫌気が差した堀場は、脅しにも屈せず退部を決意。麻雀の際に警察に通報を入れさせることで、強引に勝負を潰してしまうが、まだ決着はついていなかった。 だが留置場の中で、賭博で捕まったという老人に出会う。熱気溢れる闘牌漫画。

このマンガを読む

その他の特集

Now Loading!