アツくて キュートで カッコいい!女子スポーツ特集

ライバルに勝つため!目標に向かってひたむきに頑張るスポーツ女子がアツい!

女子サッカー元代表が青春を託すのは、最弱フットサル部!

ふろーれす

白帆高校に転入してきた立花 はるかは、U-17代表の女子サッカー選手だった。だが彼女はある理由からサッカーを辞め、青春をフットサルにぶつけようと決意していた。 しかし、部があるからと転入した白帆高校のフットサル部は、ゴタゴタがあって今は部員が一人しか残っておらず、人集めをしようにもサッカー部からの移籍も期待できず……。 エネルギッシュでハイテンポな良作。

このマンガを読む

女子高生が出会ったのは、大金が稼げるゴルフの世界。

親玉’Sマスターズ

百地 飛美は普通の女子高生のはずだったが、行き詰まっていた。父親の巌が学費を使い込んでしまうほどの競艇好きの上に、元々の髪色が明るいことで、教師からの圧力もきつかった。 そんな中飛美は友達から見知らぬ男性との「交際」の話を持ちかけられる。無論興味はなかったが、学費すらない状態では大金は魅力的だった。しかし、甘い言葉のように事はうまく運ばず……。 生々しさと爽やかさが両立している、傑作異色ゴルフ漫画。

このマンガを読む

少女は自分の手足のみの力で、ただ「上」を目指す。

そら色ウォール

小さな島で祖母と二人暮らしをしている、真壁 爽空(そら)。元気一杯で大人が驚くほど木登りが達者な彼女は、進路について悩んでいた。 島には高校はないが、祖母を一人きりにはさせたくない。しかし働こうにも島には海の仕事しかなく、泳げない爽空の働き口があるとも思えなかった。そんな悩みを抱えていたため、遅刻しそうになった爽空は、「ショートカット」を試みるが……。 近年大人気のボルダリングをテーマにした一作。

このマンガを読む

バレエに挫折した彼女が見つけたのは、「飛び込み」の世界。

スプラッシュ!!

潮崎 水羽は、バレエの英才教育を受けてきたが、中学の時に挫折。高校ではルーズに生きようとするが、そこには高飛び込みの設備があった。 素質を見出されるも、まったく飛び込みには興味なかった水羽だが、幼親友のつぼみが、高飛び込みのエース、姫子に手ひどく振られるのを目撃してしまう。売り言葉に買い言葉のように、飛び込み台に駆け上がった水羽だが……。 ハードかつ華麗な高飛び込みをテーマにした傑作スポーツ漫画。

このマンガを読む

その他の特集

Now Loading!