笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【密着!新米ママ24時】子育て中のお母さんの1日は過酷である

昨日の疲れも癒えぬまま、新米ママの一日は始まる


スクリーンショット 2015-09-30 16.10.33

 
朝は、夫のほうが手がかかる存在だ


スクリーンショット 2015-09-30 16.10.48

 
夫を起こしても、授乳にオムツに朝食作りと休む暇はない


スクリーンショット 2015-09-30 16.11.08

 
そして、朝の忙しい時間が終わりやっと一息


スクリーンショット 2015-09-30 16.11.14

 
しかし、それはほんの一瞬で終わる


スクリーンショット 2015-09-30 16.11.21

 
新米ママは勉強を怠らない。しかし、これも一瞬で終わることになるのは定番だ


スクリーンショット 2015-09-30 16.11.27

 
家事を始めるも、赤ちゃんはお構いなしに泣き出すので行ったり来たり


スクリーンショット 2015-09-30 16.11.45

 
授乳の「ついでに」自分もお昼ご飯。食べられないときもある


スクリーンショット 2015-09-30 17.07.39

 
たまに遊びに来る姑の対応も大変だ


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.09

 
ちょっとだけドラマの再放送を見る。ホントにちょっとだけ・・・


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.16

 
買い物ついでにママ友と交流。話の中心は夫か姑の愚痴である


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.36

 
夕飯の支度を始めるも、料理は思うように進まない


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.41

 
頑張って作っても夫の帰りは遅い。食べる時間もあまりない


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.49

 
少しだけドラマを楽しむ。少しだけ・・・


スクリーンショット 2015-09-30 16.12.56

 
夫が帰宅する。頼むから赤ちゃんを起こさないでくれと願う


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.02

 
そして、やっと就寝


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.08

 
というワケにはいかないのが新米ママ


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.25

 
戦いは夜通し続く


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.32

 
深夜だろうとお構いなし


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.37

 
もうベッドに戻る気力も無い


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.43

 
そして、また・・・


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.50

 
最後の気力を振り絞りベッドへダイブ


スクリーンショット 2015-09-30 16.13.55

 
そして、すぐまた1日がはじまる・・・


スクリーンショット 2015-09-30 16.14.01


イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET