笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

なぜ読書中の猫はインテリ風に見えるのか

今年も9月に入り、「読書の秋」と言われる季節になりました。

「趣味は読書」って言える人って知的でかっこいいですよね。

どうやらそれはネコ界でも同じであるらしく、本を読むネコたちはどこかインテリ風に見えるのです。

(1)「趣味は読書だにゃ」
Scientist Cat

(2)「犬、犬、犬.... あった」
2
questionsondogsandcats.blogpost.jp

(3)「プロローグが長いにゃ〜」
3
catspictures.net

(4)「読み疲れたにゃ」
4
pinterest.com

(5)「こりゃ駄作だにゃ」
5
cutestuff.co

(6)「絵本ほど楽しいものはないにゃ!」
?????????????????????????????????????????????????
funnycatsite.com
「zzz...」
7
thechive.com

(8)「見にゃいでよ〜」
8
missliterati.com

(9)「ねぇねぇ、これにゃんだろう?」
cats are reading a book
pinterest.com

(10)「いやー本より日向ぼっこだにゃ」
10
weruletheinternet.com

(11)「お尻あったかい」
11
petsadviser.com

(12)「中国語始めたにゃ」
12
「わーかんにゃーい」
13
「zzz...」
14
odditycentral.com

(13)「ねぇねぇ!これネコっていうらしいよ!」
15
freyacat.co.uk

(14)「これ、にゃんて書いてあるの?」
17
muslimahgirl23.tumblr.com

(15)「こっちは真剣に読んでるのに笑うとはひどいにゃ〜」
18
fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net

(16) 「ねぇねぇ、にゃんこにも見せて」11funny.com

(17)「一緒に読もうね」
19
Flickr: ktina

 

ちなみに
「読書の秋」の起源と言われているのは、
中国の文人だった韓愈(かんゆ)の「時秋積雨霽、新涼入郊墟。燈火稍可親、簡編可卷舒(降り続く長雨がやんで、空がすっきりと晴れ渡り、郊外の丘では、秋を感じさせる涼しさが感じられる。そんな秋の夜長は、明かりをつけて、そのもとで読書をするのに適した季節だ。)」
という詩が由来になっているそうです。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET