笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【厳選】あの名映画の舞台になった美し過ぎる20の景色

私たちをいつも楽しませてくれる映画。
美しく華麗な舞台で繰り広げられる演技に心動かされます。
「ハリウッドスターにはなれないけれど、その舞台やモデルになった場所に行ってみたい」
そう思っている方も多いはずです。
そこで、行ってみたい映画の舞台、モデルになった舞台のランキングを紹介します。

1、台湾、九份 (千と千尋の神隠し)
Jiufen-taiwan-mosh-top
出典:cforum1.cari
千と千尋の神隠しの作品に入ったような町並みの「九份」。
台湾北部に位置しており、夜には町中がライトアップされて台湾らしい雰囲気が漂います。

2、スウェーデン、ストックホルム(魔女の宅急便)
nb7h7_Stockholm archipelago
出典:urbanauburn
魔女の宅急便のキキとジジが海の向こうの町コリコにたどり着ましす。
このコリコのモデルになったのがストックホルムです。
スウェーデンの都市でもあり、『水の都』と言われています。劇中に出てきた時計台や様々な場所がモデルなっています。
ヨーロッパならではの街並みはとても綺麗です。

3、スウェーデン、ヴィスビュー (魔女の宅急便)
mazic
出典:vb.almastba
魔女の宅急便のコリコのもう一つのモデルになったのがヴィスビューです。
作品中のパン屋さんやとんぼの住んでいる町にあるような家がたくさんあり、
魔女の宅急便の世界に入り込んだ気分になります。

4、ハワイ、カウアイ島 (ジュラシックパーク)
kauai (1)
出典:bacanaus.wordpress
自然豊かなハワイ諸島の中でも、もっとも緑が多く「ガーデン・アイランド」と呼ばれるカウアイ島。
ジュラシック・パークの他にも様々なハリウッド映画にも使用されている島です。

5、フランス、モン・サン=ミッシェル(ハリーポッター)
4902213672.01._SCRMZZZZZZ__SY1440_CR30350960854_
出典:woolong
世界中の人々を魅了したハリー・ポッターとその仲間たちが魔法を学んだ学校で知られているホグワーツ魔法学校のモデルになったと言われています。モン・サン=ミッシェルは外観はまるでお城のようだが、実は修道院です。
ハリーポッターの他にもディズニー作品の塔の上のラプンツェルでもモデルになったと言われています。

6、スコットランド、グレンフィナン高架橋
GlenfinnanViaduct8
出典:mypostcardproject
ハリーポッターの世界でハリーが9と3/4番線に乗ってホグワーツに行くときに渡る橋は、
スコットランドにあるグレンフィナン陸橋です。汽車の中からは素晴らしい景色が見渡すことができます。

7、日本、鹿児島屋久島 浦川支流白谷川の渓谷(もののけ姫)
m_105180
出典:japan-railpass

もののけ姫が登場する森のモデルになった屋久島。
日本の世界遺産に登録されており、鹿児島の南部に位置するこの島には太古の自然がそのまま残っています。
推定樹齢3000年の屋久杉も見ることができます。

8、ニュージーランド、マタマタ (ロード・オブ・ザリング)
nz_hobbithouse05
出典:aiweibang
ニュージーランドのワイカト地方の町マタマタはホビット達の家のロケ地があります。
ファンタジーの世界に入ったかのような気分になります。

9、中国、張家界 (アバター)
teppi-145714025748-1
出典:vietravel
アバターのモデルになっている張家界(ちょうかかい)。
中国の北西部に位置しています。まるで別世界に来たような絶景が広がっています。
まさにアバターに世界を味わえます。

10、ベネズエラ、エンジェルフォール(カールおじさんと空飛ぶ家)
angel fall 0
出典:brivbridis.lv
8704876778_919dd02ecf_b
出典:experiencevenezuela
カールおじさんと空飛ぶ家の舞台になったエンジェルフォール。
滝が流れているのですが、あまりにも高いため滝の水が落ちる時には霧になってしまうそうです。
地球が作り出したとは思えないほどの滝です。

12、ギリシャ、ザキントス島ナヴァイオビーチ(紅の豚)
194_2
出典:inkefalonia.gr
紅の豚の主人公ことマルコの家がある海とビーチのモデルになったザキントス島ナヴァイオビーチ。
世界が憧れる素晴らしいビーチです。浜には難破船があり、海も透き通ったマリンブルーです。

13、クロアチア、ドゥブロヴニク (紅の豚)
dubrovnik_2523020b
出典:telegraph
飛行機を乗り回す海賊ならぬ空賊(空中海賊)が停留した町をモデルにしてたドゥブロヴニク。
世界遺産に登録されており、アドリア海の真珠とも言われています。

14、グレートブリテン グレナディーン諸島(パイレーツ・オブ・カリビアン)
grenadines_from_air
出典:ili6.wordpress
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊達で舞台になったグレナディーン諸島。
カリブ海に位置しており珊瑚と綺麗な海が融合した綺麗なカリブを感じられます。

15、アメリカ合衆国、ボンネビル・ソルトフラッツ(パイレーツ・オブ・カリビアン)
Bonneville-Salt-Flats-Utah
出典:nhmu.utah
アメリカ合衆国ユタ州北西部に位置するボンネビル・ソルトフラッツ。
パイレーツオブカリビアンのワールドエンドの舞台になった他にCMなどに使われている塩類平原です。

16、ノルウェー、プレーケストレーン (アナと雪の女王)
9526587259_908de2ab19_b
出典:podroze.gazeta
映画だけでなく主題歌「Let It Go」もヒットしたアナと雪の女王。
舞台は、ノルウェーの大自然が元になってます。
プレーケストレーンは作品の中でアナ達が落ちてしまう崖のモデルになっています。

17、ノルウェー、トロルの舌
111853b128b48cb5b_l
出典:soluzionetravel.it
北欧に語り継がれる妖精トロールが突き出した舌のように見れることからトロルの舌と言われています。
アナと雪の女王に出てくるトロールはこの崖がモデルになりました。
この崖から見渡せる景色は言葉を失うほど壮大で美しいです。

18、フランス、コルマール(ハウルの動く城)
colmar-turismobaratonet-1
出典:thefairytaletraveler
ハウルの動く城の舞台になった街、コルマール。
季節によってはボートに乗れたり、花が咲き街並みがカラフルになります。
この街は他にも美女と野獣の舞台にもなっています。

19、ヨルダン、ペトラ遺跡(インディ・ジョーンズ)
large
出典:grayline
インディ・ジョーンズの舞台になったペトラ遺跡。
未だ遺跡の1%程度しか完了していないと推定されており、まだまだ未知な遺跡です。
また、世界遺産に登録されています。
Petra 3
出典:sharmlife
ペトラ遺跡に行くには細いこのような道を通り、そして急に道が開けます。
そこに突如、遺跡が現れる神秘的な遺跡です。

20、カンボジア、タ・プローム遺跡(天空の城ラピュタ)
20130611_237845
出典:blog.cz001

パズーとシータが繰り広げる宮﨑駿監督の代表作の天空の城ラピュタのモデルになったと言われているタ・プローム遺跡。
空中に浮かぶラピュタは、誰もが憧れる場所です。
カンボジアのベンメリア遺跡がラピュタのモデルだと言われています。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET