▼メールや通話、地図の閲覧までできるブレスレットが開発されている
自分の腕にスクリーンを映し出し、それをまるでスマートフォンのように操作する。そんな映画でしか見られないような技術が、現実のものになろうとしています。
その名も「シクレ・ブレスレット」。現在開発中のウェアラブル端末です。
腕を少し振ることでスクリーンが表示され、メールの送信や地図の閲覧、電話をすることが可能。スマートフォンのように感覚的な操作ができるデザインになっています。
外出中にも自分の腕にスクリーンを映し出し、地図で目的地をチェックすることが可能。
youtube.com
携帯電話と連携させれば、通話をすることもできます。
youtube.com
シクレ・ブレスレットにできることは他にも盛りだくさん。こちらの動画にてその素晴らしさを確認することができます。
https://www.youtube.com/watch?v=9J7GpVQCfms
他の動画では「Googleグラスにはおさらば。これからはシクレ・ブレスレッドの時代だ。」とのメッセージが表示されるなど、開発チームの自信がうかがえます。
▼支援を受付中
シクレ・ブレスレッドは現在開発段階にあり、最初の試作品を完成させるのに70万ユーロ(約1億円)の資金が必要だとのこと。現在は公式ウェブサイトにて寄付を募っています。
もしシクレ・ブレスレッドの開発が上手くいけば、将来はこんなテクノロジーも現実のものとなるかもしれません。今後の進展に注目です。
giphy.com
参照:cicret.com
YouTube/The Cicret Bracelet: Like a tablet...but on your skin.
スポンサーリンク
スポンサーリンク