笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

質問に答え合うだけ。誰とでも恋に落ちる方法

Screen Shot 2015-01-16 at 3.12.37 PM

誰とでも恋に落ちる。そんな方法があったらいいと思いませんか?

もしかすると、そんな夢のような話を現実のものにできるかもしれません。

1997年に心理学者のアーサー・アーロン教授が発表した論文によると、彼は実験室にて見ず知らずの2人を恋に落とすことに成功したそう。

また、ニューヨーク・タイムズのコラムニストがこの実験をプライベートで再現し、なんと恋に落ちることに成功しました(nytimes.com)。

 

さて、気になるその方法ですが手順は非常にシンプル。

36の質問に2人で答える。
その後、4分間2人で見つめ合う。

これだけです。

 

以下の細かい手順に従って進めましょう。

  • 1人が質問を読み上げ、読み上げた方が先に質問に答えること
  • それに続いて、もう1人が質問に答えること
  • 全3部のうち、1部を終えたらもう1人が次の部を読み上げること(部ごとに交代で質問を読み上げる)
  • 質問を飛ばさず、1問ずつ答えていくこと

 

では、早速始めてみましょう。

 

質問第1部


  1. 世界中の誰でも構いません。ディナーに来てくれるとしてら、誰を誘いますか?
  2. 有名になりたいですか?なりたければ、どんなことを通して有名になりたいですか?
  3. 電話をかける前に、何を話すか練習をすることがありますか?その理由は何ですか?
  4. あなたにとっての「完璧な日」とはどんなことが起きる日ですか?詳しく説明してください。
  5. 最後に1人で歌を歌ったのはいつですか?また、最後に他の人に向かって歌ったのはいつですか?
  6. 90歳まで生きられるとしたら、死ぬまでの30年間に次のどちらを望みますか?
    a)30歳の頃と同様の精神。
    b)30歳の頃と同様の体力。
  7. 自分がどのように死を迎えるか、直感的に頭をよぎることがありますか?
  8. あなたの思う、相手との共通点を3つ挙げてください。
  9. 人生の中で最もありがたみを感じている(感謝している)人や物は何ですか?
  10. あなたの育てられた環境や境遇を何でも変えることができるとしたら、何を変えたいですか?
  11. 4分間で、あなたのこれまでの人生をできるだけ詳細に相手に伝えてください。
  12. もし明日の朝、1つだけ好きな能力や資質を持って目を覚ますことができるとしたら、何を選びますか?

 

 

質問第2部


  1. ある水晶玉が、あなた自身について、あなたの人生について、あなたの将来について、その他の何についてでも教えてくれるとしたら、何を知りたいですか?
  2. 昔からやりたいと思っていることはありますか?あるなら、なぜそれをまだ実行していないのですか?
  3. あなたの人生で、最も大きな達成と言えることは何ですか?
  4. 友情を築くにおいて、あなたにとって最も大切なことは何ですか?
  5. 最も大切な思い出は何ですか?
  6. 最も思い出したくない思い出は何ですか?
  7. 1年後に突然死んでしまうことがわかっていたら、今の生き方を少しでも変えようと思いますか?その理由は何ですか?
  8. あなたにとって「友情」とは何ですか?
  9. あなたの人生において、愛や愛情はどんな役割を持っていますか?
  10. 相手の性格の良い面を5つ挙げてください。
  11. あなたの家族はどれだけ親密ですか?あなたの子供時代は他の人に比べて幸せだったと思いますか?
  12. あなたと母親の関係についてどう思っていますか?

 

 

質問第3部


  1. 「私たち2人は」という言葉から始まるフレーズを3つ口に出してください。
    例)私たち2人は同じ部屋にいてお茶を飲んでいる、など。
  2. 次のフレーズを、自分の感情に基づいて完成させてください。
    「◯◯を共感(シェア)できる人と一緒になれたらいいのに」。
  3. 現在話している相手と親しい友人になるとしたら、あなたは相手にどんなことを求めますか?伝えてください。
  4. 相手の良いところを口に出してください。とても親しい人にしか言わないようなことを言いましょう。
  5. 人生で恥ずかしいと思った経験を相手に伝えてください。
  6. 最後に誰かの前で泣いたのはいつですか?また、最後に1人で泣いたのはいつですか?
  7. 相手の好きなところ(気になる要素)を伝えてください。
  8. 冗談でも言われたくないことはなんですか?
  9. 今晩、誰とも連絡を取れないまま死んでしまうとしたら、誰に何を伝えられてないと後悔しますか?なぜ、あなたはそれをまだその人に伝えていないのですか?
  10. あなたの全財産が詰まった家が火事になりました。家族やペットを助け出した後、最後に1つだけ持ち出すとしたら何を選びますか?その理由は何ですか?
  11. 家族の誰かが死んでしまうとしたら、誰の死を最も悲しみますか?その理由は何ですか?
  12. 個人的な心配事や問題を相手に伝え、相手だったらどのように対処するかアドバイスを求めてください。また、あなたがその心配事や問題に対してどのように感じているかと相手が思ったか、感想を述べてもらってください。

 

最後に、4分間目を見つめ合ってください。4分経てば、あなたは相手のことが気になっているかもしれません。

Screen Shot 2015-01-16 at 5.14.14 PM

質問の数が多いですが、これだけで人と恋に落ちることができると考えたら逆に短く感じられるはずです。

一度、気になる異性と試してみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET