笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100ドルが人生を変えた!突然お金を手にしたホームレスの行動に感動

ホームレスの人に100ドル(日本円で約1万2000円)を突然手渡したら、どのように使うのか?
そんな検証が行われ、その思いもよらぬ結果に全米で話題になりました。

スクリーンショット 2015-08-14 15.14.41
youtube.com

突然現れた青年に100ドルを手渡され、戸惑いつつも受け取ったホームレスのトーマスさん。
その後をカメラが追います。
スクリーンショット 2015-08-14 15.15.37
youtube.com

トーマスさんが入っていったのは、酒屋でした。
久しぶりに入った大金で、高いお酒でも買って飲むんでしょうか。
スクリーンショット 2015-08-14 15.15.55
youtube.com

何やら色々と買い占めたようです。
そしてトーマスさんはある公園に向かっていきました。
スクリーンショット 2015-08-14 15.16.02
youtube.com

するとここで、トーマスさんは驚きの行動に出ました。
なんと先ほどのお店で買った食料を、他のホームレスたちに分け与え始めたんです。
スクリーンショット 2015-08-14 15.18.30
youtube.com

その行動に胸を打たれ、ここで企画とカメラがあることを説明する調査員のジョシュさん。
するとトーマスさんは、両親の看病のために仕事を辞め、その両親が亡くなってからホームレスになった過去を話してくれました。
スクリーンショット 2015-08-14 15.17.27
youtube.com

ジョシュさんはその話を聞いて、トーマスさんに自立するための100ドルを渡し、家を取り戻し仕事を見つけられるよう支援をすると約束しました。
実際に実験が行われた時の様子は、こちらをご覧ください。

お金を手にした時の、トーマスさんの涙に感動させられますね。
この後に資金募集サイト「INDIEGOGO」で資金を募ると、なんと3日間で8.4万ドル(日本円で約1000万円)も集まりました。
トーマスさんの優しさに、たくさんの人が心を動かされたんですね。
その後公開された、トーマスさんが新たな生活を始める様子はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=Sokn1Unyxko

最初はイタズラ感覚で行われた調査でしたが、トーマスさんの善意ある行いが実験の意義を変えました。
これからは新たな一歩を踏み出して、安定した生活が送れるといいですね。

出典:How Does A Homeless Man Spend $100? - YouTube/Homeless Man Gets A Fresh Start In Life - YouTube

コメントする1

  1. 日本人ですわ

    外国人て、なんてやさしいんだ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET