笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

外国人からバカウケ!日本伝統の味「抹茶」が注目を集めているらしい

日本人には馴染みの深い「抹茶」。そんな抹茶が今海外で話題となっています。

ことの発端は掲示板に投稿されたこの写真。

1
imgur.com

投稿者によれば、これは原宿で購入した抹茶味のタピオカドリンクとのこと。

この写真に対して、興奮を隠せないコメントがたくさん寄せられました。

・抹茶大好き!コレ飲みたいよー!
・後ろのメニュー見るとわかるけど、500円もしないなんてスゴい!
・抹茶アイスを食べてみたいのにどこにもないんだ
・コレは僕のドリームだ!本当にデリシャスに見える
・日本は食のワンダーランドだ!
・このドリンクを飲むためだけに15万円のフライトチケットも買うさ!
・オレも日本に行ったけど、抹茶が大好きだ!
2
imgur.com

・私は日本の抹茶専門店でこんなものを食べたわ!
3
imgur.com


reddit.com

抹茶は外国人の口にはあまり合わないなんて聞くこともありますが。意外や意外。多くの方々が抹茶を愛しているようです!抹茶の認知度がさらに上がり、海外の方が味わえる機会が増えることを願いましょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET