笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもに伝えたくなる!イチローの野球だけでなく人生にも通ずる名言18選

1. 夢がだんだん近づいてくると、 目標に変わってきます

スクリーンショット 2015-08-15 19.33.20
asahi.com

2. プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。なら、いっそのことプレッシャーをかけようと
3. キライなことをやれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます

スクリーンショット 2015-08-15 19.57.07
asahi.com

4. 「準備」というのは言い訳の材料となり得る物を排除していく、そのために考え得る全ての事をこなしていく
5. しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない
6. 小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

スクリーンショット 2015-08-15 19.56.38
asahi.com

7. そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。
つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。
だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか
8. 気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできません。ただ、その逆はいくらでもあります
9. 壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている

IchiroWBC
commons.wikimedia.org/Cbl62

10. 少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事
11. 特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段通りの当たり前のことをする
12. 自分のしたことに人が評価を下す、それは自由です。
けれども、それによって自分が惑わされたくないのです

スクリーンショット 2015-08-15 20.19.01
asahi.com

13. やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは違います
14. 憧れを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人は沢山います。
自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います

スクリーンショット 2015-08-15 19.56.31
asahi.com

15. 同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです
16. 大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく

Ichiro_Suzuki_-_Mariners
commons.wikimedia.org/Rick Dikeman

17. 成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない
18. 努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う

スクリーンショット 2015-08-15 19.57.17
asahi.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET