笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

宇宙の神秘!NASAが発表した太陽の観測映像にロマンを感じる

太陽1
youtube.com

NASAが2010年に打ち上げた太陽観測衛星、ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(通称SDO)。
5年間休むことなく、一秒に一回以上、太陽を撮影し続けてきました。
今回、NASAから太陽観測プロジェクト発足5周年を記念して、これらの映像をまとめた動画が発表されました。

太陽4
youtube.com

こちらは磁場活動の様子を写したもの。
その神々しい輝きに息をのみます。

太陽5
youtube.com

表面から吹き上がる炎は迫力満点です。

太陽3
youtube.com

黒点の活動もはっきりととらえています。

この映像の続きはこちらからご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=GSVv40M2aks

私たちの想像をはるかに超える壮大な映像となっていました。
まるでSF映画のような迫力は圧巻の一言。
宇宙の神秘とロマンに、思いをはせてしまいますね。

出典:NASA | SDO: Year 5 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET