CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【甲子園、裏のドラマ】高校球児たちが見せた気遣いを見習わずにはいられない

【甲子園、裏のドラマ】高校球児たちが見せた気遣いを見習わずにはいられない

甲子園が日本中で盛り上がりを見せる中、Twitterである2校の野球部員たちの行動が話題を呼んでいます!

 

九州国際大学付属高校

8月17日に行われた九州国際大学付属と早稲田実業との準々決勝。
残念ながら試合前日は雨で、応援席のベンチは水でびしょびしょ。
kyu1
twitter.com@mmhsysh238obt

しかし、試合当日。まだお客さんが少ない応援席を、九国の野球部員全員が拭いてくれています!
kyu2
twitter.com@mmhsysh238obt

九国は、残念ながらこの試合に8対1で負けてしまいました。
しかし、彼らの頑張りと気遣いが全国に伝わったことは間違いないですね!

 

秋田商業高校

8月17日に行われた仙台育英高校との試合に惜しくも負けてしまった秋田商業高校。
悔しさが残る翌日、秋田商業の部員たちはあるメッセージを、宿泊していた新大阪ワシントンホテルプラザへ送りました。
https://twitter.com/taise131/status/633547793404039168

ホワイトボードには「ありがとうございました!」「来年また戻ってきます」という感謝と新たな決意の言葉がビッシリ!
これを見たTwitterユーザーからはこんなコメントが。

惜しくも敗れてしまった2校でしたが、こういった気遣いが甲子園に出場する高校の強さの所以なのかもしれません。
甲子園は野球以外にも沢山の感動を与えてくれますね。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET