笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【勉強するぞ!からの掃除】高校時代に全く勉強をしなかった人ならわかる13のこと

1. 復習は、まぁまだわかる。予習ってなんだよ。って思ってた


スクリーンショット 2015-08-29 20.54.52

 
2. 気がついたら授業が未知の領域まで進んでいる


スクリーンショット 2015-08-29 20.54.59

 
3. 授業時間全てを使い壮大なラクガキを描く


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.09

 
4. たまにもの凄く綺麗にノートをとっていた。頭には全く入ってないけど


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.16

 
5. あだ名は「レッドポインター(赤点)」


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.24

 
6. 「よし!勉強しよう!」からの掃除


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.32

 
7. さらに、そのときに読み始めてしまったマンガの魔力は右に出る者がない


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.37

 
8. 「1日最低2時間は勉強をしましょう」とか意味が分からない


スクリーンショット 2015-08-29 20.55.43

 
9. 自分と同じくらい授業聞いてないのに好成績を出す同級生の謎


スクリーンショット 2015-08-29 20.56.01

 
10. ドラゴン桜とかの勉強ドラマ・マンガを見てやる気が出る。一瞬だけ


スクリーンショット 2015-08-29 20.56.07

 
11. テスト前に沸く、根拠の無い自信


スクリーンショット 2015-08-29 20.56.14

 
12. 心の底では「本気出せば自分は伸びる」と思っている


スクリーンショット 2015-08-29 20.56.21

 
13. しかし、高校3年間、その力を解放することはなかった


スクリーンショット 2015-08-29 20.56.30


イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET