笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一生に1度は行きたい! 「世界一危険な動物園」が動物好きには天国だった

アルゼンチンには世界で一番危険と言われる「ルハン動物園」があります。
しかも、入場料は2000円と、動物園にしてはなかなか割高な気がしますが・・・。

でも、ここには世界中から多くの動物好きが集まるんです!

zoo3
imgur.com

その理由は、園内の動物すべてに触れあえるから!
ウサギやモルモットなどの優しい小動物だけ、なんて制限はありませんよ。

zoo7
imgur.com

zoo5
imgur.com

必ず係員さんの付き添いが必要ですが、ライオンをなでたり、ライオンの赤ちゃんを抱っこすることもできるんです。
さらには、ライオンのエサやりも体験させてもらえます。

 
「危険じゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、ここの動物たちは、「人間を襲っちゃいけない」ということを小さい頃から教え込まれます。

7mEIXo6
imgur.com

園内にいる犬たちが先生となり、人間とのふれあい方を教えてあげているんです。
それもあって、開業した1994年から約20年、一度も事故が起こっていないとか。

・ 猫みたいに甘えるトラ
zoo1
imgur.com

・ 憧れのホワイトタイガー

・ 美味しいものには目がないゾウ zoo4 imgur.com

・ クマにはエサを口移し zoo2 imgur.com

それでもやっぱり猛獣は怖い!という方たちは、おとなしい動物たちが出迎えてくれます。
草食動物や鳥類の多くが放し飼いにされているので、園内を歩いていればバッタリ遭遇、なんてことも珍しくありません。

ちなみにラクダは乗りたい放題!
入園料に含まれています。
17968846264_130aedbf2a_k
flickr.com/Cristian Viarisio/Camel

海の生き物、オットセイやペンギンとももちろん遊べますよ。
17943609534_4e25dcdac3_k
flickr.com/Cristian Viarisio/Seal

こんなにたくさんの動物とふれあえるなんて、入場料の2000円は破格に思えてきました!
日本からは少し遠いアルゼンチンですが、動物に会うために「ルハン動物園」を訪れてみたいですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET