笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

遊びと勉強、どっちが大切?最高の友達「サボロー」が教えてくれた夏休みの過ごし方

以前、Twitterで話題になった明光義塾のサボローをご存知でしょうか。
勉強する子供たちのサボりたい気持ちをイラスト化し、勉強の大敵として描かれているのがサボローです。

しかし、よく見るとサボローは勉強の邪魔をする存在というよりは、最高の友達という表現がシックリくるセリフを口にしています。
Twitterでは「一緒に遊びたい!」「生涯の友だろ」と元々の意図とは違う方向に支持を受け一躍ヒーロー的扱いに!

確かに、勉強も大切ですが、サボローと遊んだ方が楽しそうですね(笑)。
そして、今回はそんなサボローと友達の夏の思い出を描いた笹木さきさんのマンガをご紹介!

CM50C1wUcAQ40W1
twitter.com@sk816

CM50C4BUAAUHJT7
twitter.com@sk816

サボロー!やっぱりお前は一生もんの友達だよ(´;ω;`)

小学生の夏休みはサボローみたいな遊びの達人がいて、一緒に駆け回った記憶があります。
夏を制する者は受験を制すなんて言葉もありますが、夏休みは素敵な思い出や、生涯の友達も作ることができる大切な期間なのかもしれませんね。

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    サボロー初めて見たんすけど…泣きそうになりました泣泣泣サボロー…いやサボローさん声も好きだしそうゆうなんにも気にしてないキャラが大好きなんです…これは絶対誰でも見たら感動しちゃうよぉ…泣泣泣

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET