笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

遊びと勉強、どっちが大切?最高の友達「サボロー」が教えてくれた夏休みの過ごし方

以前、Twitterで話題になった明光義塾のサボローをご存知でしょうか。
勉強する子供たちのサボりたい気持ちをイラスト化し、勉強の大敵として描かれているのがサボローです。

しかし、よく見るとサボローは勉強の邪魔をする存在というよりは、最高の友達という表現がシックリくるセリフを口にしています。
Twitterでは「一緒に遊びたい!」「生涯の友だろ」と元々の意図とは違う方向に支持を受け一躍ヒーロー的扱いに!

確かに、勉強も大切ですが、サボローと遊んだ方が楽しそうですね(笑)。
そして、今回はそんなサボローと友達の夏の思い出を描いた笹木さきさんのマンガをご紹介!

CM50C1wUcAQ40W1
twitter.com@sk816

CM50C4BUAAUHJT7
twitter.com@sk816

サボロー!やっぱりお前は一生もんの友達だよ(´;ω;`)

小学生の夏休みはサボローみたいな遊びの達人がいて、一緒に駆け回った記憶があります。
夏を制する者は受験を制すなんて言葉もありますが、夏休みは素敵な思い出や、生涯の友達も作ることができる大切な期間なのかもしれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET