見破れたら天才!「星」と「フライパンの底」の見分けが全く付かないと判明

見破れたら天才!「星」と「フライパンの底」の見分けが全く付かないと判明

下の画像に並ぶのは、数々の「フライパンの底」。しかしその中に1つだけ、木星の衛星「エウロパ」が隠れています。

一体どれがエウロパなのか、言い当てることはできますか?

1
Christopher Jonassen/NASA (Public Domain)

コレはなかなか見分けが付きませんよね(笑)。フライパンと言われればそう見えるし、宇宙の写真と言われればそうも見えます。意外な難問ではないでしょうか。

 

↓答え↓

 

木星の衛星「エウロパ」の正体は4番!他は全てフライパンの底です(笑)。

エウロパ
NASA (Public Domain)

ちなみに「フライパンの底」の写真を撮影したのは、ノルウェーの写真家、クリストファー・ジョナセンさん。昔住んでいたシェアハウスのキッチンに乱雑に掛けられたフライパンを目にしたことが始まりだったそう。センスのある人は、目の付け所が違います!

さて、あなたはクイズに正解することができましたか?

クリストファーさんのウェブサイト:
Christopher Jonassen Fine art photography