笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

衝撃!上野動物園のフクロウやワシが食べている『真っ赤な食べ物』とは?

やついいちろう、ノザキ君が行く上野動物園を100%遊びつくすツアー 第5回(全12回)

日本最古にして、日本最多の動員数を誇る東京・上野動物園。前回はニホンザルとゾウとカワウソを観ましたが、今回はフクロウとワシ、トラとゴリラのエリアです! 案内役は、ほぼ毎週動物園に通っているという動物園マニアのノザキ君と、やついいちろうさんです。【前回の記事に戻る】


ノザキ君。きゃりーぱみゅぱみゅやオカモトレイジ(OKAMOTO'S)などと謎の人脈を持ち、「映画」「妖怪」「動物園」が好きな一般人。

やついいちろう。「エレキコミック」のボケ担当。DJとしても活動中。Twitter(@Yatsuiichiro)Facebook(DJやついいちろう)


ここからはフクロウやワシなど鳥ゾーン。あの赤いのって何?エサ?

あれは鶏頭ですね。エサで鶏の頭はよくあります。コストも安くて、タンパク質が豊富なんで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


残酷。真っ赤だよ

ケン◯ッキーとかで人間が食べない部分がこういうところに来てるんです。ライオンにも馬肉と鶏頭を上げたりします。よーく見ると、鶏の顔がわかります!あそこにも頭が!

頭もういいよ(笑)。言われないと分からないもんだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ここからはゴリラとトラで、パンダに並ぶ東園のメインどころですね。スマトラトラは野生ですと、世界に約4000頭しかいません。密猟が多いんです。スマトラトラのトップくんという人気者がいたのですが、今年の1月に多臓器不全で死にました

そんないきなり言わないでよ

でも17歳で死んだので、大往生です。ここにいる動物たちは、次に来たときにはいないかもしれません。動物園は、生と死を身近に知るいいきっかけだと思います

何その情報!切ない気持ちになるよ

ニシローランドゴリラのモモコと、その子供のコモモが戯れてますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は・・・
「なるほど!動物園から珍しい動物がいなくなる理由」篇です!

エレキコミック第25回発表会「東京」
event_20151007TOKYO
・東京公演(本多劇場)
10月07日(水)~10月11日(日)
・大阪公演(ABCホール)
10月17日(土)
・名古屋公演(東別院ホール)
10月18日(日)
・福岡公演(西鉄ホール)
10月24日(土)
・札幌公演(かでるホール)
10月31日(土)

詳細は、エレキコミック公式サイトをご覧ください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET