笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マジか?! クマが人間を襲うとき、◯◯から食べる!

やついいちろう、ノザキ君が行く上野動物園を100%遊びつくすツアー 第7回(全12回)

日本最古にして、日本最多の動員数を誇る東京・上野動物園。前回は鳥とライオンを観ましたが、今回はコウモリやクマなどのエリアです! 案内役は、ほぼ毎週動物園に通っているという動物園マニアのノザキ君と、やついいちろうさんです。【前回の記事に戻る】


ノザキ君。きゃりーぱみゅぱみゅやオカモトレイジ(OKAMOTO'S)などと謎の人脈を持ち、「映画」「妖怪」「動物園」が好きな一般人。

やついいちろう。「エレキコミック」のボケ担当。DJとしても活動中。Twitter(@Yatsuiichiro)Facebook(DJやついいちろう)


次は暗所恐怖症にはちょっと辛い『夜の森』です。デマレルーセットオオコウモリやスローロリスなどが夜行性の動物を飼育しています。夕方になるとライトをつけて、昼夜逆転させてるんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ナイトサファリは言ってもちゃんと見えるけど、ここは本当に真っ暗だね。コウモリたくさんいるけど、ちゃんと見えない。ノザキ君の持ってる暗視スコープ持ってくれば良かったね

そうですね。コウモリは基本、昆虫やフルーツなどを食べてます。コウモリというと吸血するっていうイメージがありますけど、コウモリ全体の数%くらいしかいません

スローロリスは両手でご飯持って可愛いな。前は飼うこと出来たんだよね。タレントさんも飼ってたし

次はホッキョククマ、エゾヒグマ、アザラシ、アシカさんです。ホッキョクグマが新しくやってきたんですよ。去年1匹膵炎で死んだんで

ノザキ君は死因にも詳しい(笑)。エゾヒグマはやっぱりデカイね

クマは人間を襲うとき、だいたいお尻から食べますよ、柔らかいから。上半身すごいキレイで倒れてると思ったら……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ホンドギツネが3月までいたんですが、死にました。これで上野動物園からキツネはいなくなりました

寂しすぎるよ。シロクマは影に隠れて、ピクリとも動いてないね

動物にもよりますけど、基本的に暑いと動かなくなりますね。動物園に行くおすすめのタイミングは、繁殖期である春から夏のちょっと前ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は・・・
「ショック!戦国武将の乗っていた馬は実は意外と小さかった?!」篇です!

エレキコミック第25回発表会「東京」
event_20151007TOKYO
・東京公演(本多劇場)
10月07日(水)~10月11日(日)
・大阪公演(ABCホール)
10月17日(土)
・名古屋公演(東別院ホール)
10月18日(日)
・福岡公演(西鉄ホール)
10月24日(土)
・札幌公演(かでるホール)
10月31日(土)

詳細は、エレキコミック公式サイトをご覧ください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET