笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【世界が驚愕】2年間育てた犬がツキノワグマだったお話

中国から届いた驚きのニュースをご紹介。なんと、ある男性が2年間も愛情を込めて育てた犬が、ツキノワグマだったというのです。

こちらがその男性、ワン・カイユさんです。

1
facebook.com

「いい番犬になるぞ」

そう言われ、ワンさんは2年前に2匹の「子犬」をあるベトナム人から購入。

毎日シャワーを浴びせたり、毛の手入れをしたりと、愛情をたっぷり注いで2年間を共にしました。

bears
facebook.com

ただ、自分の「犬」たちについて不思議に思っていたことも。ニワトリを捕まえて食べてしまうほどの食欲を見せるなど、どうも犬らしくないなぁと思っていたそう。

そんなある日、ワンさんは野生保護動物展覧会に足を運びます。するとそこには、どうも自分の犬に似た動物が。しかしその名前は・・・

「ツキノワグマ」

そして確認を取ると、なんと自分が飼っていた「犬」もツキノワグマだったことが判明します。

2

ワンさんは、自分の「犬」が正しい場所で生活することを希望し、警察に連絡。その後、クマたちは雲南省の野生動物救助リハビリセンターに送られたそう。

2年間もこの事実に気付かなかったとは驚きです(笑)。事故が起きることなくクマたちが保護されてよかったですね。

ツキノワグマの様子は、下の動画でご覧ください。

"Pet dogs" raised by Chinese man for 2 years turn out to be bears

How hard is it to distinguish between dogs and bears? It took a Chinese man two years to realize that the two "pet dogs" he'd raised are actually Asian black bears.

Posted by China Xinhua News on Thursday, July 2, 2015

出典:"Pet dogs" raised by Chinese man for 2 years... - China Xinhua News

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET