【見れたら幸せになりそう】超キュートなピンクのイルカが海外で大人気!

【見れたら幸せになりそう】超キュートなピンクのイルカが海外で大人気!

海外に現れた全身ピンクなイルカ!

アメリカ・ルイジアナ州に、とってもかわいらしい生き物が現れました。 「ピンキー」と呼ばれるこちらのイルカは、普通のイルカとはちょっと違います。 なんと全身がピンク色なのです! 初めて発見されたのは2007年で、その時はまだお母さんと一緒に泳ぐ子供でした。 最近また現れるようになり、夏の間はほぼ毎日元気に泳ぐ姿が確認されています。

まるでポケモン!

これだけはっきりとピンク色だと、まるでポケモンみたいですよね!
ポケモン ルビー・サファイアに出てくるキャラクター「サクラビス」

ピンキーがなぜこんなにも綺麗なピンク色をしているのかについては、様々な理由が憶測されています。
一部では、ピンキーはアルビノ種で、活発に活動することで血管の色が表面に浮かび上がってくるのだという見解も出ています。

お腹には赤ちゃんが!

そんなピンキーですが、ネット上ではすでに人気者。
「なんて可愛いの!」「おとぎ話みたい!」など、たくさんの人々がその可愛らしい姿に癒やされているようです。

また、ピンキーはすでにお腹に赤ちゃんがいると見られています。
どんなキュートな子供が生まれてくるのか、いまからとっても待ち遠しいですね!

動画ではピンキーが実際に泳ぐ姿が見られます。


WATCH: Pinky the Pink Dolphin Spotted in Louisiana

出典:Adorable Pink Dolphin Is Like A Real-Life Pokemon