笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中のママに言ってはいけない18のこと

1. ずっと家にいるんだからさ


なら土日の家事お願いね。

View post on imgur.com

 
2. 俺は毎日仕事で忙しいんだ


こっちだって育児に家事に大変だよ!

 
3. もっとおしゃれしたら?


できたらしてるよ!それに、したらしたで文句言うんでしょ?!

 
4. 部屋が散らかってるよ


片付ける暇もないってなんで気づかないの?
Washing Dishes

 
5. ママは怖いね


は?

 
6. 母親なんだからそれぐらいガマンしてよ


じゃ父親なんだから手伝ってよ

 
7. なにか手伝おうか?


なんで自分をサブ的ポジションみたいに扱ってるの?
Man gazing at woman hoovering

 
8. 赤ちゃん、靴下履いてないけど寒くないの?


昔とは違うの!赤ちゃんは寒さより暑さに弱いんだよ!
Tiny baby feet in his father hands

 
9. そんなことすると、ママに怒られるよ!


なんで私を悪者にしようとするの?

 
10. 母乳?ミルク?


それ聞いてどうしたいんだよ!母乳出にくい人だっているんだからよ!
iStock_000057750656_Medium

 
11. 休日くらい休ませてくれ


ほう・・・で、私の休みは?

 
12. 頑張って


これ以上頑張れと?

 
13. 育児は任せた!!


自分は責任を負わないということですね

 
14. 大変なのは今だけだから


たった今この瞬間の大変さがヤバいから苦しいんだよ!

View post on imgur.com

 
15. 2人目は?


まだ首もすわってないのにそれ言う?

 
16. 赤ちゃんが風邪をひいただけで「かわいそう」


私の管理が甘いって言いたいの?

 
17. 育児と仕事どっちが大変?


育児と仕事が同じだと思ってるなら出直してきなさい
Little boy using tablet on sofa

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET