海の神秘!ニュージーランドで蛍光色に光る亀が発見された

海の神秘!ニュージーランドで蛍光色に光る亀が発見された

海は神秘的な生物の宝庫ですが、今回ニュージーランドで特別に神秘的な生物が発見されました。
なんと、光る亀が確認されたとのこと!
EXCLUSIVE- -Glowing- Sea Turtle Discovered.00_02_47_20.Still002
youtube.com

これは生物学者のデビッド・グルーバー氏が、ニュージーランドの新海洋保護区で発見したもので、
正式にはタイマイというウミガメの一種です。
グルーバー氏らの研究グループは、蛍光色に光るサンゴ礁などの研究で海に潜っている時に偶然遭遇したとのこと。
発見当時の興奮をグルーバー氏は「まるで、赤と緑に光る宇宙船に出会ったようだった!」と語っています。
EXCLUSIVE- -Glowing- Sea Turtle Discovered.00_02_12_02.Still001
youtube.com

この保護区には他にも蛍光色に光る不思議な生物が生息しているとのことですが、この亀は特に珍しい新発見とのこと!
光る原因や、なぜ光る必要があったのか、等は現在はまだ不明とのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=9kmE7D5ulSA
EXCLUSIVE: "Glowing" Sea Turtle Discovered - YouTube

しかし悲しいことに、この亀は希少種であり絶滅の可能性があるとされています。
この感動を未来に伝えるためにも、保護して守らなければいけませんね。
出典:WATCH: THE FIRST GLOWING SEA TURTLE - POPULAR SCIENCE