CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
なんだこれは!今にも動き出しそうな「謎のモフモフ」の正体とは?

なんだこれは!今にも動き出しそうな「謎のモフモフ」の正体とは?

この白いモフモフの正体は、なんとキノコ!

突然ですがこのモフモフな物体、何かわかりますか?

13982240110_4c79efdb93_k
flickr.com/WildBranch/5.1 lb. Lions Mane mushroom

まるで、モフモフな生き物が丸まっているように見えるこの物体。「ヤマブシタケ」というキノコなんです!

@mangoro326が投稿した写真 -


世界中に広く分布しており、「ウサギタケ」「ハリセンボン」など呼ばれることもあります。キノコと言われると、なぜだかちょっとだけ印象が変わってしまいますね(笑)。そして、成長するとこんな感じに。触ったら皮膚をやられそうです。

Igelstachelbart_Nov_06
commons.wikimedia.org/Lebrac

実はたくさんある!ヤマブシタケ料理

でもご心配なく。実はこのキノコ、食べることもできるんです。世界各国で食材としても使用されており、中国では「四大山海珍味」として昔から宮廷料理に使われています!

ヤマブシタケのお味噌汁

ヤマブシタケの炒め物

View post on imgur.com

「ぼく、きのこ!」

514znGjzsBL
amazon.co.jp

保存状態などの影響で、苦みが発生してしまうこともありますが、新鮮なものはかなり美味しいとのこと。まるで、動物のような見た目のヤマブシタケ。あなたも一度、食べてみてはいかがでしょうか。

Junki Tsutakawa

青森から来た刺客

じゅんき

出戻りのじゅんきです。
落語心中おもしろかったですね。有頂天家族2を早く見ねばザビ。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET