CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【日本人デザイン】室内天気予報マシーンがかっこ良すぎると海外で話題

【日本人デザイン】室内天気予報マシーンがかっこ良すぎると海外で話題

日本人エンジニアが開発した、オシャレで便利な室内天気予報ガジェットが製作資金を募集中です!

tempescope5
indiegogo.com

製品名は「tempescope」。
なんとネットで取得した外の天気をこの透明な箱の中で再現するガジェットです。

つまり外が雨ならば箱の中も雨が降り、
rain
indiegogo.com

外が曇りなら箱の中も曇り、
cloud
indiegogo.com

外が雷が鳴っているときは、箱の中も青白く光ります。
lightning
indiegogo.com

これをベッドサイドに置いておけば朝起きてすぐに天気が分かりますし、玄関に置けば、お出かけ前に傘が必要かどうか分かりますね。
しかも白を基調としたシンプルなデザインですので、オシャレなインテリアとしても使えそうです。

更に自分の現在地と離れた場所の天気を設定することも可能なので、例えば単身赴任のお父さんがいる国の天気を知ったりすることも出来ます。なんだか暖かい気持ちになりますね。
gpj52mtqlo8ptrnc5pbr
indiegogo.com

ちなみに製作者は河本健さんという日本の方で、アメリカのINDIEGOGOというクラウドファンディングサイトで資金調達を呼びかけた所、すでに約1640万円の投資が集まった模様です。
希望する投資金額をまだ満たしておりませんので、市販の製品として成立するかどうかはまだ不明ですが、もし販売された時には、おひとついかがでしょうか?

「tempescope」INDIEGOGOページ
https://www.indiegogo.com/projects/tempescope-a-box-of-rain-in-your-living-room#/

生活を豊かにしてくれるこんな素晴らしいアイデアが日本人からもっと生まれるといいですね!

出典:tempescope, a box of rain in your living room - INDIEGOGO

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET