笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【冒険の連続】誰でも子供の頃には見えていたワクワクする創造的な世界

子供の頃の見ていた創造力あふれる世界を表現した動画が公開されています。

この動画はストップモーションという、コマ撮りした画像を連続させることで映像が動いているように見せる手法を使っており、子供目線の世界という独特の観点を上手く表現しています。
m6wDjA
youtube.com

投稿者は「誰しも子供の頃は想像力というレンズを通して世界を見ていたはずです。カーペットが溶岩に見えたり、何かの影をモンスターに見立てたり、車をスペースシャトルだと思って遊んだり。しかし年をとるにつれて、そういった遊び心は忘れ去られてしまいます。この動画を見れば、きっともう一度童心に返ってもらえることでしょう。」と語っています。

例えばシーツで作った波に乗ればお家でサーフィンができたり…
1
youtube.com

キリンにスケボーのソリを引かせることだってできます。
2
youtube.com

小さい頃、想像力を働かせて様々な遊びに日が暮れるまで夢中になっていたあの頃。そんな懐かしい思い出がちょっとだけよみがえるような動画です。
KRRe4p
youtube.com

気になった方はこちらから子供の世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=qB8Aqpt93O4

出典:"Imagination" by PermaGrinFilms in 4K - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET