CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【無料で永久に充電】街で飛び交っている電波を電気に変換する技術が発明される

【無料で永久に充電】街で飛び交っている電波を電気に変換する技術が発明される

イギリスの科学相を務めたことでも知られる実業家のポール・ドレイソン氏率いるドレイソン・テクノロジーズがすごい発明をしました! その名前は「フリーボルト」といって、飛び交っている電波を微弱な電気に変換する近未来的な技術なんです。

electlothumb (1)
techspot.com

スマートウォッチが充電が必要なし!無料で電気が溜まっていく

実は、街を飛び交っている電波の内、ちゃんと使われているのているのは一部であって、使われないで無駄になっている電波もあります。「フリーボルト」とは、それらの電波を電気に変換する技術で、一つ一つの電波は微弱ですが、多く束ねれば有用な電気量になります。「フリーボルト」はすでに特許取得済です。

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_m (1)

それでも作られる電気量は微弱なため、スマホなどの充電は出来ません。しかし、スマートウォッチなどの機器の充電はできるようになる可能性があります。例えばこの技術が導入されれば、スマートウォッチなどは電波がある所では充電され続けることになります。スマートウォッチなどのスマート機器は充電が課題でしたが、この技術がさらに研究されて一般的になれば充電を気にしないで生活できる日が来るかもしれませんね。

出典:techspot.com

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET