CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
虫や動物が見る景色を疑似体験できるヘルメットに大興奮!

虫や動物が見る景色を疑似体験できるヘルメットに大興奮!

自分の見ている景色が他人と同じかどうか気になった経験がある方、いらっしゃるのではないでしょうか。
では動物はどうでしょう。動物たちの見ている世界、気になりませんか?このヘルメットを被ればその答えがわかるというのです。
1
vimeo.com

このヘルメット、動物たちが見ている世界をバーチャルリアリティで疑似体験することができるのです!
これはロンドンのMarshmallow Laser Feastというデザインスタジオが進める、IN THE EYES OF THE ANIMALSというプロジェクトです。

実際に体験したこの男性は「スゴい、信じられないよ!最高だ!」と興奮しながら語っています。

例えばこれはトンボが見ている世界です。風景がたくさんのドットの集合体で構成されています。色彩も茶色がかった落ち着いたものになっています。
2
vimeo.com

こちらはカエルの世界。水面から顔をのぞかせているというシチュエーションです。彼らの目には世界は、こんなにサイバーでクールに見えているんですね!
3
vimeo.com

動画では周りの自然の音も聴くことができるので、ちょっとだけ自分が動物になったかのように錯覚することができます。
さぁ、皆さんもぜひ動物の視点を疑似体験してみてください。

出典:IN THE EYES OF THE ANIMALS TEASER from Marshmallow Laser Feast on Vimeo.

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET