CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【夢を見ているような美しさ】同じ景色に異なる時間を組み合わせた映像が幻想的

【夢を見ているような美しさ】同じ景色に異なる時間を組み合わせた映像が幻想的

同じ場所でも昼と夜では雰囲気がかなり違いますよね。そんなまったく異なる顔を持つ景色を組み合わせた興味深い動画があります。

レイヤーラプスと呼ばれるこの技術は、タイムラプスであることには変わりありませんが同じ景色の中にいくつもの時間が同時に存在しているのです。
1
vimeo.com
岩肌を見ると各所で色が異なっていますよね。これは時間が異なるため光の加減が違うからです。

こちらも夜空に星が輝いているのにもかかわらず、下には色鮮やかな大地が広がっています。
2
vimeo.com

アメリカ南西部で撮影されたこちらの動画、製作者は3週間という期間で5,000km近い距離を移動しました。「途中友人がサソリに刺されたり、タイヤがパンクしたり、吹雪や強風に見舞われるなどの体験をしましたが、非常におもしろい旅でした。最高の思い出とともに無事に家に帰れたことに感謝しています。」と語っています。

太陽と星、そして自然が作り出す、さまざまな時間の景色の美しさをいっぺんに体感できる動画です。気になる方はぜひご覧あれ!

出典:Timeless Dreams - Vimeo

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET