RDsLQ8Y

幸せを運ぶ。鮮やかな青が美しい鳥「マウンテン・ブルーバード」

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

もうすぐワールドカップ!
日本代表の活躍が期待されるところですが、実は鳥の世界にもサムライブルーのように青い色の鳥が存在しているのです。

その名も「マウンテン・ブルーバード」。
6mE1LMK

生息地はメキシコからアラスカ。
北アメリカ北西部で繁殖するマウンテン・ブルーバードは、スズメ目ヒタキ科の鳥。
大きさは、全長約18cm、体重約29g、翼開長約36cm。こちらの写真は成鳥の姿。
オスは全身が鮮やかなスカイブルー、メスは胸部がグレーまたは暗橙色に成長します。目がさめるような美しい姿ですね。

では、ひな鳥のときの姿は?というと……。

fff8

なっなんて可愛らしい!可愛すぎる!
大人になって精悍な顔や体つきに成長した姿とはまた違い、丸っこいフォルム、ふわふわモコモコの毛並み……童話の世界からそのまま飛び出してきたかのような可愛すぎる姿です。

7664af1f

あまりにも可愛すぎる。
ということで、海外ではこんな加工画像まで出回るほどの大人気ぶり。ぴったりはまりすぎ。やけに似合いますね。

8f1bdc3clgK7yYt

こちらがマウンテン・ブルーバードの飛行時をとらえた一枚。素晴らしい美しさですね!飛行時は翼がメタリックに輝き、その姿は目にした者を感動させるそう。

RDsLQ8Y

こちらは貴重なお食事時をとらえた一枚。
食べるのは小型の虫です。食事している姿もとっても愛らしいですね。

d2ef8c2c

たくさんの人たちを虜にしている愛されキャラ、マウンテン・ブルーバード。可愛すぎるその姿だけでなく、動きや鳴き声もとても可愛くチャーミングと大評判です。

http://youtu.be/aIOAkvvn0yc

参照::www.reddit.com