笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

突然知らないおじさんに手を握られた青年。Facebookで1万回シェアされた青年の行動とは?

バスに乗る青年の写真がFacebookで拡散され、世界中から賞賛されています。

I didn't know if u can post this but I would liking to say thank you to the guy who was seating beside a special needs...

Posted by Only In Hamilton on 2015年10月6日

ゴッドフリー・コウト-さんは大学に通う21歳。
いつも通りバスに乗ると、隣に座ったおじさんが突然、握手を求めてきました。不思議に思いながらも、とりあえず握手をしたのですが、おじさんは手を放してくれません。
あげくに手にキスまで!

「初めはなんの悪ふざけかと思ったよ」とゴッドフリーさん。

ですが、すぐにそれが冗談ではないことに気が付きます。

実はそのおじさん、耳が不自由な上、脳性麻痺を抱えており、混雑するバスの中で不安になっていたのです。
ゴッドフリーさんはそれを知りませんでしたが、助けを求めていることを察して、バスを降りるまでの30分間ずっと寄り添いました

この写真は1万回以上シェアされ、おじさんの姪からFacebookを通じて感謝の言葉が届いたそうです!

みんなから「ヒーロー」と称えられたゴッドフリーさんは、こう語ります。

僕はヒーローなんかじゃないよ。でもこの出来事を知って、みんなきっと「親切になることは全然難しくない」って気付いたはず。こんな自分に育ててくれた母に感謝したいです。

と語っています。常に周りの人を気遣える、とても素敵なハートの持ち主なんですね!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET